忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと何回更新しよう・・・。
比叡です。

さてさて5日ぐらい終わってからすぎましたが、みなさんいかかがお過ごしでしょう。
自分は寝る時間が早くなった??(暑さのせいだと思うけど)ぐらいです。
ということで、回想生きたいと思いまーす。
いかんせん1期2期あたりになると記憶が曖昧なのでもしかしたら前後してるとこもあると思います。

オープンβ
初日から比叡爆誕!
もともとFPSにどっぷり浸かってたのがクランの休止で何しようかなと思ってたところに大規模対人戦という触れ込みの3ONを見つけて始めることになりました。
始めて3日ぐらいはソロでせこせこ上げてましたが、いいかげんこれではMMOの醍醐味人との交流ができてないじゃないかと思い部曲探しをします。
魏・蜀・呉、別にどこでもよくてそこまで大規模じゃなく部曲名がおかしなとこじゃないという条件で探してたら呉の「花鳥諷詠」というとこが止まり入部。
そこにはまじめな蒼さんやPC弱い風さん、やたらw生やす深山がいました。
んでなぜかちょっとして副部長になります。
これが結局最後部曲長っていう伏線にはなるんですが。
「花鳥諷詠」自体は順調に部曲員を増やして35くらいはいったのかな?たぶんそんくらいだったと思います。
そのころの合戦は弓が最強で、呉も最強でした。
前倒しでキャップなんかも外れたりして皆で必死にレベアゲしてた記憶があります。
部曲員も多かったのでやたら賑わってた感じです。
正式前ということで、公式にある部曲砦とかその他の情報みて皆で長い間話したり期待感がすごかったですね。
そして正式に移行となります。

1期
蓋を開けてみれば制覇しか変わりがなかった!!
この時のがっかり感は半端なかったです。
だって、皆すでに職1つはカンストしててすでに日常で採集と生産ぐらいしかやることがなかったんですから。
さらに合戦の量も少なく、「基本暇」という状態になってしまいました。
あきらかなコンテンツ不足がわかった3ONに執着する人は少なく、どんどん人が減っていきます。
合戦はまだ初期の段階で各部曲が各々で陣形を使い戦ってた感じですかね。
その時は双手だったんですが、ライン戦で弓とか妖術とか投石が相手のライン崩すまでやることナッシングみたいな状況でした。
まだ護りの祝福の使い方が確立されてなかった時ですね。
1期最後に廬山で今の突撃連合が出来たとか聞きましたが泰山ではまだでした。
その頃強かったのは魏でマラソン戦法を駆使して勝利を重ねていました。
そして「花鳥諷詠」は危機を迎えてました。
1期最後だったか2期最初だったかその間だったかは定かじゃないですが、部内で揉め事が発生します。
それだけが原因ではないですが、それ境に部員がどんどん減っていったのは覚えてます。
合戦不足・コンテンツ不足・合戦の時間帯とかいろいろ問題ありましたしね。

2期
そんな中で迎えた2期。
部曲長は紅景清さん。通称ござるんになります。
全体としては涼州追加なんかがありましたが、それでも全く歯止めがかからずに全体人数は減っていきました。
たぶんここが分岐点だったんでしょうね、あそこで歯止めがかかるようなアップデートであれば大人数という看板を掲げたまま突っ走っていけたんじゃないかと思います。
呉はこの2期が最盛期になりました。
2期初期はまだ突撃連合という新しい概念の戦闘スタイルは少なくたぶん稼動してたのは赤連だけだったと思います。
それだけでは全然足りないので反省会で呼びかけてた記憶があります。
が、新しいものが入る時は衝突が起こるものでここからソロvs連合という対立も始まります。
そんな中ござるんも休止に入り自分が部曲長となりました。
花鳥はまだそのころ単独で参戦してました。
これには理由があって連合というスタイルを望まないという人が少なからずいたためです。
連合に入れば自由がなくなります。
ちょっと城壁上りたいとか、ちょっと違うところで戦うとかそういったことがしにくくなります。
そういうのが嫌な人にとっては連合というのはやぼったいものでしかないですからね。
しかし、自分は人の減少もあって単独スタイルは限界があると思ってたので悩んでた時期ですね。
そして連合ということに踏み出そうと決めて探してるところに「破軍」さんから呼びかけがあり「花鳥諷詠」「炎蹄」「破軍」の3部曲が集まり、「花炎破」の結成となります。
その中で盟主をしてるうちに盟主の楽しさを知りました。
2期は最後までその連合で行くこととなります。
呉全体では、この合戦まけたら優勝無しというところでなんとか勝ち、連勝を重ねに重ねて最下位から優勝をはたします。
連合の規模・数がそろいまさに最盛期でした。
しかしその優勝の達成感からか引退・休止・移籍など数々の事例が呉に発生します。

というところで長くなったので今日はここまで。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1期は商工会がカッコよかったよねーw 
ソロvs連合の対立なんてしらなぇですが。
その頃の炎蹄は韋駄天の天昇さんに拾ってもらって、連合というものを教えてもらってたぬ。

花炎破は2期からかぁ。結構長い付き合いだったんですねー
なんも覚えてないけど、あっしが一回だけ盟主やったのもその時期のハズ!

あっしは近しい人を粗略に扱う癖があるので、
連合・連盟チャットでひたすら比叡さんをイジメてましたが、
じつは良心が痛んでいたんですよ!
めげずに反撃してくれたりして助かりました。

楽しかったわー おつかれ比叡さんw

P.S. 連盟の解散は10分前でも良かったね!誰だよ、1時間前に舞曲名見たいっていう理由で解散促したの。
しっぽ 2010/07/28(Wed) 編集
無題
ん~・・・え~と・・・
ツッコミを欲しがってるようなので遠慮なく・・・

己が言い出しっぺだろーがぁががががががが!!

あ~、すっきりしたw

・・・と、ヒエーさんの代わりにツッコミいれときました
2010/07/28(Wed) 編集
無題
比叡さんよりいい反応!
しっぽ 2010/07/28(Wed) 編集
カレー好きですが何か?
ゲーム終わっちゃうの!?
(´゚д゚`)えええー!!

そっかー。

覚えてるといいな、鈴 メイビィです。

ひえさん達と遊べて本当に楽しかったです。
このゲーム以降ネトゲ卒業したけど

ほんと、楽しかったな。

ひえさん、お疲れ様でした。
めいびぃ 2010/07/31(Sat) 編集
無題
『終わっちゃう』じゃなくて、『終わっちゃった』だよ!(笑)
鈴ちゃんは相変わらずだな~とか思って和んでしまいました。
楊阿雲です。

比叡さんにとっては、私って扱い辛かっただろうな~と思います。
話題にろくに絡んでも行かず、部曲のために何かするでもなく、
なに考えているか分からない奴でしたしね。今もだけど(ぉ
あんなでもいちおう楽しんでいたのです。
結局は2期終盤で脱落したけど、1年近くも同じネトゲ続けたのは3onだけです。
花鳥のみんなには感謝してます。

比叡さん、長い間お疲れ様でした。


P.S.
今は三國志9のリプレイを週刊ペースでやっています。
2期頃の花鳥メンバーを新武将で放り込んであります。
はじめたばかりでまだ私と勝さんしか出てないけど、良かったら見てやって下さい。
やん URL 2010/08/01(Sun) 編集
無題
どうもご無沙汰しております
緋虎です
覚えておいででしょうか?www

2期の途中から花鳥でお世話になった気がするなぁ
また機会がありましたら宜しくお願いします

そしてひえーさんお疲れ!!
緋虎 2010/08/02(Mon) 編集
無題
なんか同窓会の匂いがするのでチラッと顔出し。
お久しぶりです、婆羅門という戦術やってた人です。

まずは比叡さん初め元花鳥メンバの方々、それから連合でお会いした方々その節は大変お世話になりました。そしてよき思い出をありがとう。

三ONは世界観とか好きだったけどコンテンツ不足だったり、過疎だったりして ぶらり途中下車してしまいましたが今でも良き思い出です。
生産必死にやったり、合戦で自デス数競ったり、
比叡さんのラヂヲ聞いたり、ラヂヲ聞いたり、
ラヂヲ聞いたり、ウマウマで踊ったり。
なんかラヂヲのことばかりだw
楽しかったなぁ。
またいつか比叡さんのラヂヲを聞きたいなぁ。
現在AIONも卒業し81KEYSなるものをやってます。

では、皆様また会える日まで。
そして再会したときは乾杯しましょうー。
婆羅門 2010/08/10(Tue) 編集
無題
なんか放置してる間に皆きてるぅぅぅw
てか何気にちょこちょこ見てくれてたんだね;;
3期以降は暗黒すぎてというかめんどくさすぎてさらに今更過ぎてw書こうか迷ってますw
あとこんだけ見てくれてるなら1発同窓会記念ラジオするかなとか企画中。
参加する人点呼!!
ってコメまでどんだけ見てるんだろう・・
比叡 2010/08/17(Tue) 編集
無題
ラジオ参加希望!

余談ですが、昨日娘が産まれました!

がぁ~はっは~^^
2010/08/17(Tue) 編集
無題
コメまで見てるよ!

勝さん、おめでとさま~
とうとう生まれたか。
ラジオに生出演だな!(ぉ
やん URL 2010/08/20(Fri) 編集
ヽ(o'∀'o)ノ
おわー見にきたら懐かしい人たちが!!
ラジオいいねー時間合えばぜひ聞きたい。

あとネトゲじゃないけど
ツイッターやってるんだー。
http://twitter.com/sin7151
ほとんど毎日ブリブリつぶやいてるよー。

あと娘ちゃん生まれた方、おめでとーん!
めいびぃ 2010/08/20(Fri) 編集
ヾ(。・ω・)ノ゚
ラジオあるなら聞くお

そして浦和戦はアレだったけど大宮には勝ったぞ!!
次の湘南戦も勝つぞ!!
愛媛はバルさんに頑張ってもらえwww
緋虎 2010/08/24(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]