忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿地でのんびりテクテクライフ!
比叡です。

新マップ湿地3連戦・大火力戦始まりましたねー。
いやー驚き!
あそこまでの仕様になるとは?!
イメージ的に氷PDにある足が遅くなるところぐらいだと思ってたのですが、まさかテクテク皆で歩こうよ!だったとはw
思い切った仕様にしてきましたねコーエーさん。
何やったって水の中じゃ歩くしかできないとは。
全軍突撃じゃーーー・・・テクテクテク、ゾロゾロゾロ・・・勢いもこれじゃつかないです。
兵器押してるほうが足が速いって何事ですかw
ホバーなんでしょうかね兵器は・・・。水陸両用のようだし。
さらに、中盤の中央戦じゃ双が完璧空気じゃないか!!
遠距離攻撃も持たず、党首しても範囲技うてやしない・・・。
うう・・・さすがに弓を持つしかないかな・・・。
陸地までいったら砦で双に交換とかそういうことが必要になってきそうです。

あと思ったのは少数での防衛戦がやりやすそうだなぁと。
大きく見て2箇所しか進軍ポイントないですしね。
しかもその1つはたどり着いても城前に水がありますし。
水際でテクテク歩いてるところに向かって波状・投石・暗黒・剥奪などガンガンしていけばそこそこ防げる気がします。
その間に罠とか櫓立ててもいいと思いますしね。
城まで押されたら一旦装備変更して城からの突撃戦に持っていけば少数でも勝てる要素があるかも。
ただ水際をするならば弓・妖術の数・投石の数・陣形範囲技の数などをそろえる必要はでてきそうですが。

連合にしてもまとまってやるよりかは、徒党ごとの単位にして水際で陣形の回転率高めて削っていくということもいいかもしれません。
連合でまとまる時は城攻め・守りなんかの陸地での戦闘でいいと思います。
もし水の中を攻めるんだったら多少削られる覚悟を決めて全軍で押すしかなさそうですね。
いくらやったって歩いてるのは的ですから・・・。
神の護りをかけつづける他なさそうです。

今日はとりあえずこんな感じですかね。
まだ初戦なんで違ってることもあるとは思うんですが、率直なところこう感じました。

それじゃそんなこんなで。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのお願いです(’ー’*)
はじめまして、『三国志オンライン攻略』というHPの管理人をさせて頂いている
三国志オンライン市民と申します。
http://kaentyu.web.fc2.com/

まだ開設してからあまり経ってないサイトですが、相互リンクしてくだされば
この上なく嬉しいデス^^

お手数ではありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

三国志オンライン攻略
http://kaentyu.web.fc2.com/
管理人:三国志オンライン市民
三国志オンライン市民 URL 2008/12/30(Tue) 編集
お返事
遅れました。
リンクおkですよー。
更新適当なんでよければ・・・。
比叡 2009/01/10(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]