忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし勝った。
暫定首位!
比叡です。

ついに!ようやく!おまんたせしました!
呉首位!(暫定だけどきにしない)
いやー長かった。
最下位に落ちたときもありました。
残り数秒・・・いや1撃とかで勝ったこともありました。
苦労しながらなんとかかんとか勝利を収めてついにって感じです。

さて今日の魏戦ですが、僕が盟主の順番なんでさせてもらいました。
昨日のイベント戦を3タテで負けてたのでどうかなと思う人もいたようですが僕はそんな気にしてませんでした。
呉にとっては負けはしたけど、魏のやり方がわかったんで逆によかったんじゃないでしょうか。
150人規模の集団でこっちが3~4連合固まった時点で突撃場所変更、その後こちらがヘルプに行くと逆に移動してそちらに突撃ってのを繰り返していた感じがしました。
うまくこちらのまとまった突撃をかわしてた感じですね。
そんなことを頭にイメージしつつ戦ってたわけですが、とりあえず1陣。
花炎破は26~7人かな?1徒党だけ分かれて1連合+1徒党体制で臨みました。
湿地なんで我慢の展開。
事前会議で以前蜀にしたように強化投石並べて防御ということだったんで花炎破も開幕は全員採集にまわしました。
その後は北に向かい2回ほど突撃した後2陣に移動しようと城に戻ってました。
その時戦場チャットで「移動まった!」といわれたので急遽南の援護に回り終了。
ああいった戦場チャットいいですね。
もうわかりやすいものw
今後もああいった急遽の事象には1連合預かっている盟主として対応していけたらなと思います。

2陣草原
ここはもう昨日の魏のやり方がわかってたんでそれを頭に置きつつ移動しながら戦ってました。
南に魏が来たらそこ1撃して次は中央か北だからそれにあわせる。
それの繰り返しだった感じがします。
一回だけ距離を測り損ねて全滅したのが失敗でした。
後はまぁ連合員の方々には存分に戦っていただけたかと思います。
1陣の勝利の勢い、昨日の魏のやり方への各連合の対応なんかで大勝といっていいんじゃないでしょうか。

3陣河畔
もう2陣とって勝利確定していたので気は楽だったんですが気はぬくわけにはいかないので全力投入。
距離をとって、タイミング見て突撃というのの繰り返し。
これも一回タイミングを見誤って全滅しちゃったんで反省。
連合員の大半が味方に蘇生していただいたので、すぐに再起動できありがたかったです。本当に感謝。
ここも押し込んで危なげなく勝利。

最近の呉はほんと戦場チャットも多いし、敵発見のスポットなども多くて盟主やってるとかなりやりやすく感じます。
敵がどこにいてどう動いてるのか、どこが手薄でどこに援護が欲しいのかが昔よりもはるかにわかりやすいですね。
各盟主さんたちに対話を飛ばしたり対話がきたりと連携も取れるようになって来ました。
この流れは優勝まで気を抜かずに継続していきたいところです。

さてここからは花炎破の話。
ここ1~2戦確実に変化があったように感じます。
まず当初の時よりも死亡数が少なくなってきました。
僕はもううるさいぐらいに死亡数に関しては言ってきたのでものすごいうれしかったりします。
死亡数減る→突撃回数増える・突撃人数・陣形の維持→呉全体の戦闘人数の維持・全体的な破壊力の増加という風にいいことづくめです。
もちろん相手にポイントを与えないですしね。
あとは認知されてきたのか少数徒党の方とかソロでやってらっしゃる方などが集合してると寄り添ってきていただけるようになりました。
これもかなりありがたい。
突撃時に人数が増えれば単純に相手のタゲも分散されるので生存率がアップします。
さらに破壊力も増すので、どんどん寄り添っていただきたい。
花炎破を祝福・護り要員として使ってもらう感じでいいです。
連合を結成して1ヶ月半ぐらいかな?ようやく連合として動けるようになってきたかなと思います。

最後に個人的な話。
今、イベント戦はちょっと武者修行をさせてもらってます。
いろんな連合に混ぜていただき盟主のお勉強をしようと思ってます。
今のところ2連合ほどお邪魔させていただきましたがほんと勉強になる。
突撃時のタイミングの計り方、そこまでの移動の仕方、陣形の使い方などあーこういう方法もあるんだとか、連合員の方はこうやってうごいてるんだとか色々発見あっておもしろいです。
これからも継続していろんなところに参加させていただこうかなと思います。
花炎破は盟主3人で回っているので有効活用しますw

長くなりました。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呉としてもうちの連合としても成長して強くなったなぁって実感するよねぇ。
優勝、そして正装、礼服も夢じゃなくなってきた。
これから残された合戦を勝ち進めたらいいね。
婆羅門蘆舎那 2009/02/08(Sun) 編集
お返事
前節の感じでいくとあと7勝1敗で届くみたいよ!
厳しいけど優勝狙うんだったらこれぐらいでいきたいね!
比叡 2009/02/10(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]