忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず制覇が一段落着きました。
比叡です。

なんとか最終戦勝てて一矢報いることができましたね。
まぁなんとなく今日あたり100人減った分の各連合の再編成が終わりそうな感じだったのでいける予感はしてました。
5月はちょっと無理かなとかも思ってたんですけど呉の危機意識が予想以上に高かったようです。

しかし今日まで忙しいというか大きく変わりましたね個人的にも花鳥でも。
まずは制覇開始2週間前の破軍さんの脱退。
ここで花炎破は花炎となり平均構成人数15人となりました。
イベ戦を何回かこの15人でやってみたんですけどはっきりいってどうしようもない。
うまい盟主さんだったらどうにでもなるよというかもですが自分にはどうしようもないなって感じました。
タイミングがほぼ完璧に決まったと思った突撃でさえ火力不足で跳ね返され、ぺったんも事前打ち合わせないのでむずかしく手詰まり感がでました。
そこで泰千さんと協議したところもう新しい参加部曲を探すしかないということになり交渉開始。
いろんな方から情報提供をもらったりして一から交渉しました。
それで最終的に決まったのが、煌さんと紅歌劇団さん。
決まったのはなんと制覇開始1日前。
これで25人になり希望が持てたと思ったんですけど、蜀と魏はもう大連合化が進んでました。
25人になっても結局当たり負け。
もちろん連合としてまだ動きがなれてないというのもありますがそれ以上に人数が足りないと思いましたね。
なんせ相手が陣形してるとこに突っ込んでも当たり負ける。
とにかく倒しきれないそんな感じ。
で、どうしようかなぁと思ってたところに韋駄天さんからのお誘いありまして組むことになりました。
正直、新たに連合結成したばっかりの時点でぺったんといえども組むのはちょっと悩みましたが、4部曲の部曲長同士の話でもやっぱり人数が足りないということになり組ませていただくことになりました。
これが2日前の話ですね。
組んで1日目にこれはいけるなと確信しました。
まず格段に生存率が連合内であがり、今まではなかった押し込めるという感じになりました。
あとは、2連合ということなので、待機中の護りをうちが担当して突撃時を韋駄天さんがという持ち回りで常時護り体制を取れるのも大きいかなと思います。
もちろん火力は少し減りますが、生きてればなんとでもなると思ってるのでまずは生存率から考えました。
あとは今日試してよかったのが偵察陣形徒党。
伏兵が最近すこぶる多いのでこの対策をということでやってみたところ地味なんですが効き目抜群。
護りとの併用でまず伏兵にはやられないという体制が築けました。

でもこの運用ができる連合でよかったなと思います。
変な話、連合に護り2つもいらない時もありますし偵察も地味。
近接の方にはほんと感謝してます。
ほぼ自分の成績を無視してやってもらってるわけなんで。
猛進がやっぱり近接系はしたいんですよね。
あるなしで全然個人の成績に関しては違いますし。
んでも結局我慢する人がいないとうまく回らないのも連合。
我慢する人がいるからこそ稼げる人がいます。
だもんでいっつも護りとか祝福とかの補助陣形に入ってる方々にねぎらいの言葉でも一つかけていただけたら幸いです。
あ、自分は好きで盟主やってるんで大丈夫です。

そういえば新しい連合の名前言ってなかったですねw
★連合となりました!構成部曲は花鳥諷詠・炎蹄・煌・紅歌劇団です。
一応自分から案を出させていただいたんですが、皆がスターだという意味も込めて、あとは頭上表示の〓〓★〓〓がわかりやすかったのと格好も良かったのでこれでということで出しました。
まだ始まったばかりの連合ですが、わいわいと楽しく、末永くお付き合いをできたらなと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
〓★天〓
いやぁ、リアルの都合でIN率低下中、すまぬ(汗)
いつの間にか連合大きくなってるし、韋駄天さんと引っ付いてるしびっくりしますた。
いいねいいね^^
もう少し動きとか諸々こなれてくると回転もよくなるだろうし、生存率も上がるだろうし、戦果もよくなるだろうなぁと思いました。

ちょっと気づき。
うちら布大杉じゃね?w
猛進双おらんで速化徒党に片寄ると回転上がんねぇよねw
結果的に火力ガタ落ちとかならんようバランスって大事だぬー
ま、私は思うだけで布は布だお(キリッ)

妖術徒党の話。
最近、自分が死なないのはなんとかなってる気がしてきた(戦果は二の次)
自分の戦果はアレなんで、党員(天さん)専用タンになって党員(天さん)生存率を上げた方がえんかな?とか考えているのはナイショです。
東方 2009/05/11(Mon) 編集
無題
まだまだ発展途上ではありますが、今の大連合(大木化した連合)という形はBESTとは言いませんがBETTERだと思います。
今までの大木に彫刻刀で切りかかっても削れないという状態から完全に脱皮したと思います。
更にこれからは もっと大きな大木化もしくは大木同士の連携が出来るようになってくれば2期のような常勝『呉国』になれるかなと思ってます。
それに向けてみんなで協力していこうー。
婆羅門 2009/05/11(Mon) 編集
お返事
東方さん
うん。気づけば布天国だったねw
んーだから前みたいな45回しもどうなんかなぁと思案中。これだけ布多いなら速化回しのほうがいいのかなぁと思ってもみたり。
でもそれだと補助に入ってもらってる近接の人に悪いかなとも思う・・・。近接の人は45回しでごりごりしてくれるほうが楽しいだろうし。んー思案中。
あと、イベ戦あるから盟主よろしくねw
僕にたまには自由をください;;
比叡 2009/05/11(Mon) 編集
お返事
バラさん
まぁベターだね。
たぶんもう時代は最低40人ぐらいの時代なんだと思う。
比叡 2009/05/11(Mon) 編集
おつかれさまです^-^。
わたしも合戦はすごく勝ちたいです。まけると悲しいです;;。
でも、まけても勝つ方法をみんなで考えたり相談したり気持ちをたしかめあったりするのもすごく好きです!
一緒にがんばれることが好きです^-^。

また制覇できるとよいですね^-^。9999
那咤 URL 2009/05/17(Sun) 編集
お返事
那咤さん
まぁ5月中はまともに動けてたところ少なかったと思うんで6月からだと思うよー。
人数いれば人数いるほど勝つという目標は一緒でもベクトルの方向をちゃんとあわすのはむずかしいね。
突き詰めて勝ちたいのか、できれば勝ちたいのか、勝ってたらいいななのか。
たぶんこの辺で違ってくるからお互いの妥協が合わせれればなと思います。

制覇云々より自分的には何でもいいから合戦をーw
比叡 2009/05/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]