忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月ぶりかの党員配置で気分転換になりました。
ちょっとはしゃぎすぎて死亡しまくっちゃって反省してます。
比叡です。

イベント合戦週間はじまりましたね。
土、日と呉は連敗したわけですが、個人的にはまぁイベ戦だしという感じです。(本気で勝ちにいってる人ごめんなさい)
勝つということにこしたことはないと思うんですが、それ以上にイベ戦だからできることをしてったらなと思います。
★連は今回のイベ戦週間は新たに盟主したいという人がでてきたのでその慣れと、党首普段やってない人の慣れをしていこうかなと思ってます。
盟主をしたいって人がでてきてくれたのはかなりうれしかったりします。
やっぱし個人的にたまには気を抜きたいのと、盟主をしてみて気づくことが多々あるからです。
盟主はこういうことをやってもらいたいんだなとか、こういうことはするとあまりよくないんだなとかね。
まぁこれは逆もしかりで自分も毎回盟主だったので党員だとこういうのがほしかったりするなぁというのがわかりました。
極端に言えば全員が盟主を経験とかでもいいかなw
ただ、やっぱり盟主するというのはマクロが必須だったり、連合を動かすプレッシャーあったりするんで壁は高いんですけどね。
でもいろんな話をきいてると盟主に対する壁が高すぎるとも思います。
マクロとかは誰かに聞いてそのままコピーでいいし、センスがないとか全滅させたらどうしようとか聞きますが、センスとか正直自分もないですw
何をもってセンスというのかも不明ですが、相手との距離感とか、突撃のタイミングとかは慣れの部分が大きいと思います。
何回か自分で考えながらやってりゃそれなりにわかってきます。
あと、全滅も慣れてる人だってするし、1会戦で2~3回はしちゃうものです。
特に攻められてるときなんかはどうしようもないときもあります。
連携なんかもそんな対話で話してどうのこうのとかじゃなくなんとなーくだったりします。
もちろん対話とか周囲で打ち合わせしてってのもありますけど、そんな頻繁にはないです。
そこも結局慣れだと思います。
だもんで気軽?とまではいかないかもですが、もっと盟主やりたいよーって感じがいいかな。
イベ戦だけとかでもいいと思います。
連合が強い、弱いとかって盟主の力じゃないですしね。
盟主の力なんてほんの少しで、ほとんどはそれを構成する連合員だと思います。
例えば監督=盟主、フィールドプレイヤー=構成員とすると(サッカー好きなんでサッカーで例えますw)、愛媛FCの監督をアーセナルのベンゲル監督がしたってそんな強くはならない。
逆に僕がアーセナルの監督になってもアーセナルはそれなりに勝っちゃうと思うんですよね。
(こういうこと書くとなんだお前はアーセナルのベンゲルで★連は愛媛FCかと思う人でるかもしれませんがそういうこっちゃないんで勘違いしないでくださいね。あくまでも大きな意味での連合に対する例です。あと愛媛FC出したのは応援してるからです)
とにかくそれぐらいなんです盟主は。
だからほんと気負いせずに盟主やってほしいかなぁと思うわけです。
プラスになってもマイナスになることはないんで。

さて今日盟主やってもらった人はおもしろいという感想だったので、続けて是非やってほしいですね!
ある程度交代しながらできる環境がベストじゃないかなと思います。
盟主トラブル時の臨時盟主もすんなりできますしね。

ではまた。

追記
モジャさんのブログを拝見して思ったんですが、ここ2戦のイベ戦確かに連携が取れてないというかとれない感じですね。これはまぁ仕方ないことと思います。なんせ各連合(個人含め)のモチベというかその合戦に関しての目標が違う。その日によって、ガチ体制でいくところもあるだろうし、うちみたいに普段盟主してない人がしてるところもあるだろうし、新しい試みをやってるところもあるだろうし、連合自体組まずにいくところなど色々ありますよね。イベ戦なんでガチじゃないのが悪いとか云々じゃないんですが、勝つもしくは連携とかとなるとやっぱり難しい話になってくるんじゃないかと。
だもんで、今日は難しいですが、この次の合戦以降でどこか1つでも事前に打ち合わせして、各連合が制覇のような体制でやってみるというのはどうかなぁと思います。
たぶん各連合で何日は連合とか部曲だけとか話したりしてるとは思うのですが、この際制覇並にする日を全連合であわせちゃって他は自由って割り切っちゃったほうが精神衛生上いい感じがします。
まぁガチ体制で臨んで負けるとイベ戦だけにダメージもでかいですけど得るものも多いと思いますし。
なによりなぁなぁな感じで負けっぱなしというのも嫌ですしねw
ん~反省会あたりにでも言おうかなぁどうしようかなぁ・・・。
って朝から何を考えているんだろう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本編
こんにちわ。
フース・ヒディングです。
なんの話でしたかね?
そうそう、ロアッソ熊本をどうにかしてくれ。
比叡さん監督。

余談
いやぁ、gdgdですまんですた。
おもしろかったのでしばらくgdgdが続きます。
連合の皆様におかれましても、どうか生暖かい眼で見守ってくださいますよう、心よりお願い申し上げます。
これは耐性を鍛えていると思ってこらえてつかーさいw
いやまて、まちごた。
耐えられない時は速やかに降板しますので遠慮なくお申し付けください。

つーか、面白いのでみんなもやってみたらいいと思うんだな。
私はチャンスだと思ってやってみた。
目線が変わると気づくことあるよね。
これって大事だぬ。
私見ですが、トライ&エラーを繰り返し完成を目指す過程において、何かに気づいて補正するんだけど、『おい、きづけよ!』って気づき方と、『ピコーン、もれ閃いた♪』って気づき方では補正する際の一生懸命さが違うと思うんよ。
つーわけで目に余る場合を除いてあまり細かいことを言わない主義。
ノーテンキとも言う。
オレ流とも言う。
自分の事は棚に上げているとも言う。
下手糞とも言う。
多分最後のが正解だな。
戻します・・・
・集合ってとっても大事だな。
・突撃時も方向纏まるって大事だな。
不思議と今更言わなくともみんな知ってることばかり気になってしまう。
大事なのはそのことじゃなくて、その影響が思っていた以上に大きいということ。
これは党員だと気づきにくかった。
でもやってみてそのことがよーーーくわかった。
だから私はもう大丈夫w
ね、みんな(しっぽー)もやりたくなったでしょ?www
東方 2009/05/25(Mon) 編集
お返事
東方さん
とりあえず俺がロアッソを率いても悪くなるだけとはいっておきます。

んで本編?余談か?!
俺がうるせーほど集合早くしようっていってるのがわかってくれたかい;;
あと2戦した感じ別にgdってないと思う。全滅も盟主責任じゃないのがほとんど。
俺も盟主時にしたらいいこと気づいたしねー。
まぁなによりも連合全体での問題点のほうがおおきいかなぁ。ちょっとこれはなるべく早く解決するようにどうにかする・・・。このままじゃ中途半端でだめだ。
比叡 2009/05/26(Tue) 編集
無題
連携もくそもなかった時の盟主ってなぁ。。。
どうしようもない→党員に申し訳ない→…。
ってなるんよなぁ
イベントだから~ってのも分かるけど
初日に連合起こさなかったので
めっちゃブーイングきて
それで連携もしないって言われると
正直言って困る
かと言って他所の連合に口出しするのもアレだし
って考えてると疲れてくる
それが俺の気持ちなんです。
モジャルド 2009/05/27(Wed) 編集
お返事
モジャさん
>連携もくそもなかった時の盟主ってなぁ。。。
>どうしようもない→党員に申し訳ない→…。
よくわかるw
手の打ちようがほんとないんだよね。。。
イベ戦だから連合作らないことに関しては仕方ないことだと思う。別にどこだってしてるし。
だから連合する日を一回みんなで決めちゃってと思って追記書いたけど、まぁここ2戦問題なくなったのでやめときました。
比叡 2009/05/28(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]