忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心地よい疲れを感じてます。
比叡です。

いやー昨日の合戦は楽しかった。
1陣勝って2陣3陣と負けはしたけども個人的にはここ最近で一番楽しかったかな。
やっぱ情報ってのは大事です。
それも死んだ情報でなく生きた情報が。
ここ数戦TSつないでて、今日初めてその状態で盟主をしたんですが、情報・連携で言えば月とすっぽん。
手信号で今まで戦ってたのが無線を手に入れたみたいな感じですw
どこにどの連合がどの程度の規模でいるのか、それが今どの状態なのか、その敵へのアプローチをどうやってくか等々一瞬で決めて取り掛かれます。
MMOの特性上ボイチャは抵抗感あるかもしれませんが、できるならやってみてはどうかなと思います。

さて★連内では微妙な変化がおこりつつあるのかな?
今日は天天星さんが自ら党首をやってみたいと申し出てくれました。
おめでとう!そんなこと言ってくれたのはあなたが初めてです!(花炎破通じて盟主以外で)
今まで党首やってもいいよはあったけど、やりたいというのはなかったんです。
さらに合戦後には質問・反省まで対話できたり。
これって天天星さんの中ではかなりの変化だと思うんですよね。
質問来たら自分の知ってることは全部言うのでがんばってほしいです。

こういう質問・提案とかも合戦後にどんどん来てほしいです。
絶対盟主の動きでどこどこがわからないとかなんでこうやるの?とかあると思うんですよね。
わからないままやるよりかはわかってやるほうが全然違うと思うし、自分からしてもわかった上でやってもらえるほうが全体的にやりやすくなる。
いい提案だったらそれを組み込むこともできる。

俺って怖いイメージあるのかな・・・。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エロてんてん!
こんにちわ。
フース・ヒディングです。
もぉええw


てんてんは私の時も党首買って出たんだお。
終了後の質疑もあった。
頑張る子なんです、エロいけどw
ほら、前線に出てやむを得ず編成弄る(死亡者の関係)じゃん。
忙しいから適当にサクサクっと弄るじゃん。
で、党首できませんってなると少々萎えるというか、困ってしまうよね^^;
『そんなに難しいことではないからやってみて、お願い、ボタン一つ押すだけだお、練習だお』
とか言ってる暇もないし、次の人、次の人って感じになる。
できればタップリ時間掛けて検討しながらじっくり編成したいけど、そういう状況じゃないときがほとんど。
逆にサクサク適当に弄っても機能してるとうれしいもんでして~
そんな話したな。

常時5人くらい死者がいながらでもゴリゴリ回す。
よって徒党5は死んだ人で編成される。
少々不遇が発生しても我慢してつかーさい。
そんな主義www
主義だけでそれほど出来てないってのは言わない方向で。
東方 2009/05/28(Thu) 編集
無題
実際のところ、比叡さんや東方さんがそうであるように誰が盟主をやっても合戦中の編成では連合が動ける状態を維持するという意味からも無理無理な編成になることは仕方のないことだと思います。
俺自身盟主をやる機会もあったり(普段は党首ばかり)する中で連合に対して一番感じることは集合が遅いということです。これは盟主・党首をやっていると正直ストレスになってきます。
次の突で陣形技が使用できるかを画面から判断し盟主に伝えなくてはいけなかったり、人数が少なくて陣形技の効果が低くなるなぁなど色々と心配をしなくてはいけません。
党員をやっていても集合が遅ければ次の突まで待たなくてはいけないので早く集まらないかなぁと感じます。
そして敵の立場からすれば1箇所にたくさんの人が長時間止まっていれば範囲攻撃技を入れるのにこんな都合のいいことはありません。
時折こんな場面で連合壊滅になったりしますよね?
普段、連合での合戦時個人的になるべく集合移動の際にフレアを出して少しでも集合が早くなるようにしてるんですが。。。
そこで連合の皆さんに是非お願いしたいのは盟主、党首をやるやらないは問いませんが他の連合員がどのような状態なのか、どんな気持ちで待っているかを少し考えて頂きたい。
そうすることで「何故、いつも集合集合とうるさいか」を理解して頂けるのではないでしょうか。
また、自分が倒されることで連合、徒党の人数が減り他の人を待たせることになるのか。
絶対に倒されないというのは無理だとは思います。しかし、1度の合戦の中で1~2回倒されるのが減ることで自分自身のポイントUPにも繋がり更に連合としても動きやすくなるということを再度考えてみて下さい。
長々と偉そうなことを書きましたが自分が全て正しいとは思ってませんがみんなが合戦で活躍できるようになればと思っています。
どうか1人1人の少しの協力をお願いします。
婆羅門 2009/05/28(Thu) 編集
無題
移動中にチャット打つのめんどいしマクロ使用するのにも限界あるからTSあれば便利なんだけどねぇ~

花鳥なら誰を党首にしてもそれなりに回せるけど他部曲で誰が出来るのかわからないのもけっこう痛いよね
部戦やれとか闘技やれとか言わないけど、やらないからこそ合戦毎に何かを学んでほしいと思う

まぁ求める物を挙げたらキリがないけど集合だけでも迅速に出来るようにするのが今後の課題かな

あとひえさんが怖いかどうか
他部曲の人から見たら怖いと思うよw
ひこ 2009/05/28(Thu) 編集
照れますなw
噂の天天星ですwww

私は比叡さん怖くはないですよw
ニーハイ好きなお兄さんって感じですwww

たぶん、みんなが党首できない~ってなるのは、党首っていう名前の重さだと思います。
私がそうでしたwww
もっと上手い人いるし、もしミスしたら~とか考えたらなかなか出来ない~と思ってました。
やってみたらボタンを「ポチ」なんですけどねw
もっと難しいものだとも思ってましたし・・・。
いろんな人に党首経験させるのもいいと思います。
集合の大事さとかも、考えはかなり変わると思います。集合しなきゃとw
私みたいにみんな気楽にやればいいのにw
みんなが私みたいでは困るとおもいますがwww
でも、一回でも、みんなに経験してほしい!!!

そんな事を考える天天星でしたw

これからもガンガン党首、回してくださいw
頑張りますw

そして、なにか盟主さんのほうから、
こうしてほしい・こうやれ!
みたいなのありましたら、どんどん言ってください^^

頑張ります~^^
☆天天星☆ 2009/05/28(Thu) 編集
お返事
東方さん
できるできないは少なくとも返事がほしいところ。黙ってできてないってのが一番困るかなぁ。編成は通常は無理無理でやって城戻るとか一回人待って再編成とかの時に直しちゃう感じかなぁ。

バラさん
バラさんはいっつも祝福党首持ってもらってるからね・・・。連合を支える徒党の部分だから人一倍その考えがあるのはわかる。1回集まる場を設けるからそこで解決させたいね。

ひこさん
まぁTSに関してはとりあえず盟主どうしでつないどけばそんな問題ないかなとは今のところ思う。集合も集まれっていってるだけじゃなくどうやったらいいのか具体的なところを今度集まった時に言おうかなと思ってます。
んで、やっぱ怖いのかぁw

天天さん
やってみたらそうでもないでしょ?w
部曲戦の党首だと戦ってる途中なんかで判断して陣形しなきゃいけないときとかも合戦だと護り以外はそういうのほぼないしね。
陣形に対する準備時間であったり使うときの所要時間とかもわかるから余裕できたらその辺も考えながらしてみるとまた面白いかも。
もう俺の中では党首できる人リストに天天さんのっちゃってますんで回ると思いますw
比叡 2009/05/29(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]