忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の流行は卒業と移籍??
比叡です。

よし更新早いぞ!俺偉いぞ!
つーことで、なにやら周りでは卒業と移籍の話がよく聞こえます。
特に呉だと全部やってしまった感があるのと年末からほぼ全力でやっていたのでこの傾向が顕著に現われている気がしないでもない。
自分としてはオフシーズンのこういった水面下の動きは好きなので面白いですね。
とにもかくにも3期始まった時にある戦力でやるっきゃないんだって!
え?僕?それは3期にどの旗を背負ってやっているかで判断ということで・・・フフフ。

さてこの前、花炎破立ち上げまで書いたんでしたっけ。
まずは花炎破の紹介から。
構成部曲は花鳥諷詠・炎蹄・破軍の3部曲で成り立ってます。人数は大体25名前後。盟主は僕・ちょびさん・モウンさんの3人で日替わり性。スタイルはその日の盟主によって違って、ちょびさん・カウンターと人数重視、モウンさん・遊撃、僕・中途半端というころころ変わるスタイルです。
練度としては正直まだ自分を含めて2線級。初手をとって相手を蹴散らし帰ってくるといった実力はないです。でも、伸びしろは無限大!そんな感じです。

この連合の盟主としてとにかく言い続けてきたことは「生きる」ということです。
これはもううるさいと思われてもかまわないと思って言い続けました。
たぶん実際にうるさいと思ってた人もいるんじゃなかろうかw
なぜ、うるさく言ったかというのはとにかく陣形の維持ということです。
今の合戦の仕様上「神の護り」と「祝福」は必須です。
最低限この2つを維持しなければ連合としてどうしようもないし、死ぬということは相手にポイントを与えるという直接的な敗因の原因になるからです。
特に花炎破では近接職が半分はいたので、どうしても肉薄攻撃になってしまい死ぬ確率が高かったのもあります。
この辺が窮屈に感じた人もいると思いますが、自分としては連合として動いている以上、そして火力陣形に入りたいのに構成上仕方なく我慢して護りや祝福の補助陣形に入り維持のために生存率重視で動いている人がいるという以上は全員に「生きる」ということを意識してもらいたかったのです。

といった感じですが、呉では一応戦力になってはいたんじゃないかと思います。
自分の考えではソロ・徒党の方はポイントゲッターで連合は戦局の変化、前線の維持、補助陣形のばら撒きだと思っています。
その観点から言えば陣移動・割り振り含めた戦局の対応、点ではなく面で動いたのである程度の結果は残せたかなと思います。

さて3期も花炎破は維持していくという方向で話が決まったので、3期はさらに生存率を高めて他にも集合の早さとかもしっかりとして1線で戦える連合になりたいですね。
呉の主力級の連合がすでに2つ解散しているのでもっと上を目指さなければと思います。
あとはもっと質問・意見が連合の中であっても良いのかなぁと思います。
どうしてこうやっているの?とか、あの動きはどういう意味合い?とかそういうを言ってくれるといいですね。
あいつ合戦のこととなるとめんどいから言わないようにしようと思われてるのかしらw
合戦中にあれこれいわれるのは不愉快なんですが、合戦後にいわれることに関しては別に怒ったり、喧嘩腰にはならないんでどんどんいって欲しいと思います。
それと最後にもっと党首と盟主を自分からやるという人がでてきてほしい!
制覇ではちょっとと思えばイベント戦でやってからというのも良いですし。
特に盟主やるとかなり価値観が変わってくるので是非やってほしいです。
それで盟主にということになれば花炎破のバリエーションが増えるし、党員に戻っても絶対動きが変わるはずです。

それでは最後に。
あーだこーだといってきましたが花炎破の皆には本当に感謝してます。
まだまだへっぽこ盟主なんでイラついたこともあったと思いますが、ついてきてくれてありがとう!
一人で俺は盟主だ!!ってやるのが一番悲劇なんでそうならなくてよかったです。
自分としては毎回必死に盟主やってるつもりですんで、これからも生暖かく見守ってください。
もちろん僕も盟主の勉強はしますんで。
3期は花炎破の維持は決まったけど人数的にはどうなるかわからないのであれなんですが、呉で主力ができるような連合に皆でしていきましょう!

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーまずは盟主としてそして部曲長として今期お疲れ様でした。そしてありがとう。

今期は呉の鯖優勝、総合優勝という結果に満足しています。更に礼服GETというおまけも付いてきたしw
まぁ、個人的にはまだ続けると思うんで今後もよろしくです。
婆羅門蘆舎那 2009/03/11(Wed) 編集
無題
あっしは祝福・護り要員オンリーで全然おkだぜ

その代わり、お給料を上げてくださいっ
というより、下げないでください><
せめて、単位を人並みにしてください><
しっぽ 2009/03/14(Sat) 編集
無題
連続投稿とは・・・油断したぜ
しっぽ 2009/03/14(Sat) 編集
お返事
バラさん
とりあえずおつかれだね!そしてありがとう。
俺もまだ続ける予定なんでこれからもよろすく!3期もやるぞ!

シッポ君
シッポ君は党首としても期待してるんだからね!お給料は歩合制です!アピールが大事!
比叡 2009/03/20(Fri) 編集
無題
はああ?戦力?w
どう考えてもPP盟主だろwww
毎回、何回轢かれたとおもってんの?w
リアルでも死ねばいんじゃね?www
www 2009/03/31(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]