忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかコメントを返すんだと思っていたらとんでもない間が空いていた。
比叡です。

すいませんでしたーーーーーーーーー!ちゃんとコメントは読んでるんだけどもね・・・。
明日やれることは明日やれる精神を見事に具現化した次第です。
これからは読んだら書く!この精神で生きて参ります。

さて自称大型うpも一段落着きまして、2日から制覇が始まるわけですけども。
呉としてはあんまり芳しくない様子。
どこでもいわれてますが連合数が少ない。
2期は10個ぐらいあったものが今は5個程度かな。
うちも例外に漏れず破軍さんが今期は単独で行くということでしたので構成人数が15人程度となり連合としては数えられなくなってます。
合戦場で連合員募集の呼びかけをしたんですけど2~3人。
んで、イベ戦ではぺったんとかもしてみたんですけども、正直ぺったんする連合を見つけるのにも苦労しました。
荒野とか特に視界狭いのでみつからない!
見つけた!と思って寄り添っていこうとしたらだーーーーーっと走られてどこかへ・・・。
仕方なく15人で護り祝福維持したんですけど今度は明らかに火力不足。
蜀・魏の大連合化もあることによって当たったら陣形かかってるのに砕けます。
正直どうやって動いたらいいのか不明でした。
やりようがどうにもこうにもなかったです。

んで、連合の話にもどるんですが、自分としてはあんまり入れ入れというのは状況を好転させるものでないと思ってます。
そら連合に入ってもらったり新しくできないとこのままでは負け続けるのもわかってます。
でも、入れ入れで入るなら今までも言われてるんで入ってると思います。
感情があるのが人間。
あまり言い過ぎると意固地になります。
なので、各部曲の部曲長と直接直談判のほうが早いような気がします。
今までは道行く人に大声でいってたけど、それを各企業に個別訪問するそんな感じ。
連合に入りたいけど今更既存のとこに話をこっちから持っていくのもなぁ知り合いじゃないし・・・って人も多いと思うんですよね。
何事もきっかけ。
きっかけをまずこちらから提供すれば入ってもらえるとこも多いんじゃないかと思います。
まぁ1から新しい連合を作るってことにはなかなかならないとは思いますが、あそこの部曲も連合やりたがってたよとかいう情報もでるかもしれません。

あと会議とかで連合に入ったら迷惑かけるしーという声を聞きました。
人数がたりてないうちの連合からすれば入ってもらうだけですでにありがたさ100%です。
すぐ死んじゃうから陣形で迷惑とかもあるかもしんないですが、そんなの編成でやりくりすればどうにでもなるんで是非入っていただきたい。
人数いなかったらその編成さえできない始末なので。
まぁ連合に入ってひたすらソロで全然違うとこで活動するのはちょっとご勘弁なんですけども、ある程度一緒に動いてもらえるという方なら全然おkです。
もちろん部曲で参加ってのもありです!
というか只今、一緒に戦っていただける部曲さん絶賛募集中!
興味あるひと是非対話くださいお願いします!
盟主とかやりたい人はできる連合となっております!


最後にちょっと気にかかったことを。
会議とかの批判・意見をみましたが、会議に参加してる人が批判・意見を言うのはいいと思うんですよね。
それはその人が実際参加して思ったことだから。
そういうのは会議の司会者さんとか会議参加者も納得できる部分もあるかもしれないし、改善しようと思うかもしれない。
ただ会議で見ない人、出てない人があれこれいうのは筋違いだと思います。
又聞きとかで聞いたとか言うかもしれませんが所詮又聞き。
人から聞いたことであの会議は意味ないとか、どうだとかいうのは主催でやってる人に失礼だと思います。

ということで

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シッポはソッポに改名しますた
部員も連合員もなかなか増えんですね。
かなしす。

いま炎蹄は盟主不在(逃亡生活中)
ちょびさんもどっかいったし、比叡さんがおらんかったら大変なことになるのう・・・
練習しときゃよかったなぁとつくづく思う・・・
イベントのときとか練習さして。
と、言う割にはIN率低下中♪
7月末まではそんな感じ。
東方 2009/04/30(Thu) 編集
お返事
東方さん
練習とかどんどんやってもらったほうがありがたい!盟主が増えるのはいいことだし、盟主したらまた違った楽しみでるよ。
連合員のほうはちっと対策ねらないとねー。
現状のままでは皆が楽しくないと思う。
比叡 2009/04/30(Thu) 編集
|゚Д゚)))コソーリ
さすがに心配になったのでうーろんも連合入る事になったよーん!
連合に入ることが必ずしも良いってわけじゃないけど、さすがに今の呉は連合少なくてちょっと心配。
まぁお互いにできることをやりましょう(゚∀゚)

あと

会議でない人は何も語るなみたいなのは辞めた方がいいよん~
in時間が少なくて会議の時間拘束されるの嫌な人もいるし、他に優先すべきことがある人だっている。
又聞きだっていいんじゃない?誇張されたりして伝わったりしたら問題だけど、批判とかだって一つの意見なんだからさ!
会議に出ない人は無視とかなったら一部の人だけのものになり感じ悪くなると思ったので書かせてもらいました。
長々とゴメンネー(ノ∀`)

まぁ、私会議行ってないんですけどねw
ぴこ@うーろん 2009/04/30(Thu) 編集
お返事
ぴこさん
別に会議に出てない人が何も言うなと書いたつもりじゃなかったけどそうとられたなら申し訳ない。
自分としては無意味とかの極端な意見に対して言ったまでです。
時間がないとかそういう理由とかはわかるし文句も言うつもりもない。ただ無意味とか言うのはどうかと思う。ただの悪口にしかきこえない。全く主催者に対して思いやりのないコメントだと自分は思うよ。そこに対しての文面です。
比叡 2009/04/30(Thu) 編集
無題
若葉さんが増えていない状況の中で部曲員を増やすことも連合員を増やすことも大変ですね;

この過疎の対策をコエはどう考えているんだろうか・・・
婆羅門 2009/05/01(Fri) 編集
お返事
バラさん
コエは何も考えてないに1票。
まぁほんと地道に増やしてくしかないだろうねぇ。尼野さんとかも戻ってくれば・・・
比叡 2009/05/02(Sat) 編集
無題
残念ながら尼さんはコエにがっかりして休止との
報告が花鳥BBSにありました。

本当、頼むよコエ。。。と感じる今日この頃です
婆羅門 2009/05/02(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]