忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルと内容が一致する必要なんてないと思うんだ!
部曲累計で800体以上熊を狩ってます。でません。
比叡です。

昨日の合戦は勝ったんだけど3陣荒野で押し込まれて負けだったのでなんとなく全体がお通夜でしたね。
自分は戦術面云々は別としてとりあえず勝ったことを喜んでます。
日本代表も言ってます。
内容は別として、勝ち点3を取れたのが大きいと。
んじゃとりあえず合戦の反省。

1陣 湿地
開始で集まった人数は13人。
16:00開始はやはり厳しい。野良集めても良かったんだけども最後のほうまで合流しようかどうしようかといった感じだったので結局集めれなくて結果的に連合員には悪いことしたなぁ。
動きとしては採集とパトロールwでした。
ポイントとりたいよーという人にとっちゃ不満な動きだったかも。
自分としてはポイントよりも敵に数を見せることで抑止力となるならそれでいいと思うのでそんな動きしてました。
下手に前にいくと逆にポイント取られちゃうしね湿地って。

2陣 関
なぜか魏が北関をわりにきてたので楽に南に布陣。
最初に中央野戦にもってけたのが全体としては良かったと思う。
連合としては野戦でやってたんだけれども中盤後ろに味方いると思って突っ込んだらいつの間にか後ろやられてて退路なく全滅が痛かった。
自分の情報収集不足だったんで反省。

3陣 荒野
序盤は南に布陣。
底から川沿いに突をなかなかいい頻度でできてたと思う。
45秒まではいかないまでも1分ぐらいの感覚で突できてた。
ただ、中盤相手の突が伸びてきて半壊。その後戦力あつめて中央から南に突開始。
最初はうまくいってたと思うけど4回程度やったら相手が南から中央に突するようになってうちもそうだけど他の連合も痛手を負ってたように見えます。
ちょっと中央集まりすぎて読まれちゃいましたね。
あえて南から川沿いに突を維持したらよかったかもです。
結局そこの攻防で破れた呉は不利な篭城戦に持ち込まれたので反省ですね。


やはり思ったのは15人程度の連合の運用はむずかしいなぁということ。
何するにしても中途半端な感じです。
ちょっと半壊したらもう連合として機能しなくなるし、15人全員で突しても火力が微妙。
かといってぺったんするにはちょっとでかい。普段やりなれてるならまだしもやってないのでね。
最低20人が1つの目安かなと思いました。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]