忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくGW前に調子悪かった体調が戻りました。
比叡です。

ということでさくっとイベ・蜀戦おさらい。

1陣 草原
うっかり連合は16名。
序盤はちょっと前に出る感じになってしまっていらない損害受けた感じかな。
中盤は相手が攻めてきてるのもあって完全にカウンターに以降。
これはよかった。何回かいいタイミングで凸できて皆さん稼げてた模様。
終盤はまたこっちが攻めだして少しgdってしまった。
どしても布っこ集団&中途な人数なので前受けができないから攻めが苦手><
ただこの陣16名中4名掲示板に載せれてたのでそこそこの動きはできたのかなと。
調子よかったねとか言われましたがいまいち自分自身はピンときてなかったりw

3陣 関
うっかり連合は23名。
初手はすかぶり気味ながらもまぁ相手の出足押さえれたのでよし。
そのあとは中央移動して相手の凸にカウンターで合わせる形。
援軍到着当たりの蜀の反撃はぎりぎり赤点でて気づいて対処にいったんですけど、押されました。
タイミング的には悪くなかったかなぁと思ったんですが、数がちと足りなかったのと横からの少数凸で崩された感じ。
あとはもう蜀ガン待ち体制なので初手したもん勝ちみたいな状況に。
というのもこっちの初手出たら蜀のカウンターが来るんで後から行ったら飲み込まれるんですよね。
味方の初手の後全軍でってのもありますがそこまでの連携もないので後から行くだけ損みたいな感じになってたかな。
ということで負け。


最近ちょっと味方の連合の動きと自分のイメージが合わなくて困ってます。
4月初・中旬あたりはこう動いたらこう動くからこうやろうってのが結構合ってたんですけど、今はこうやって動くからきっとこう動く・・・あれ?そっちか!みたいな感じが多いですね。
今日の草原にしても稼げることには稼げてましたが、戦局に関与してたかというと疑問。
まぁ倒してはいるんでちょっとは意味あるんでしょうが、ただ稼げてるだけみたいな感じだったかなと思います。
はっきりいって中盤あんまり連携意識してなくて・・・いや、連携できなかったといったほうがいいですね。
まぁ呉の場合どこどこについていくとかそういうのがないんでうまくいくときはいくし、いかないときはとことんいかないみたいなそんな感じなんでしょうね。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三国志2に期待!
2010/05/13(Thu) 編集
お返事
これに懲りて出さないと思うけどw
比叡 2010/05/13(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]