忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか勝てるとはおもわなんだ。
比叡です。

いやーガチンコ決戦で勝っちゃいましたね!
正直、援軍ないし魏40人ぐらいは多いし野戦になると無理かなぁと思ってました。
そんな弱気でどうする!!と言われそうですが前期とかイベ戦とかね・・・。
やれば出来る子でしたねw
つーことで対魏の振り返り。

1陣 渓谷
最初は魏の今までのパターンと南に赤点上がってたんでいつもの初手突撃かなと思ってカウンターを想定してました。
ただ蓋開けてみると140くらい、初手も川中央から突撃きたことには来たんですが薄かったですね。
これを片付けて南戦線へ再度凸。
後詰気味に行ったんで敵いなくてからぶったけど、キョチョはいたw
見事に通りすがりに一撃もらいまして死亡。
敵自体はいないんですぐ蘇生もらって赤点探し。
北高台方面にあがったんでそれ狙いました。
15ぐらいの塊だったかな。
相手突撃に入る前に攻撃できたんであっさり撃破。
そのまま北あがって川に向かって凸したとことで呉の連合下がるとのことなので一気に採集道まで撤退。
ここで1ミス。
塊相手に単独凸になって飲み込まれました。
無謀すぎましたね反省。
復帰後は篭城戦気味になってたんで主に南から赤点の動き見つつショートで凸。
点差は3000点あたりで踏ん張れてましたね。
んで、やっているうちになぜか稼げた場面がきます。
一気に2000点ぐらい稼いだと思うんですがなんでかが未だにわからずw
タイミングもそれほど自分の中ではよくなかったと思うし、いつもなら敵も突っ込んでくるのにその時だけ敵動かず食いまくってましたうちの妖術さんw
まぁ偶然全てが重なって意図せずああいう感じになったんでしょうね。
全体ではラスの突撃が決まって逆転勝利!
凸終わったあとの戦チャの「にげろー」「生き残れー」は面白かったw


3陣 草原 決戦陣
ありがたいことに早めに25名埋ったんで北に移動して待機。
始まってみると40人差でした。
初盤・中盤は各連合うまい具合に波状になってよかったと思います。
うっかり連合としては中盤南にみつばさんが凸したの見て、後詰が決まったのがよかったかな。
あれは狙い通りでうまく火力生かせました。
その後からがどうもいけない><
伏兵に2回も連続でこられて、さらに連動してるかのように蘇生してるところに2回とも敵の突撃。
んーうまいなぁと感心しました。
あれを狙ってやっているようであれば伏兵食らった後は逃げたほうがいいですね。
そいで全体としては終始ポイントリードでした。
最後の篭城の場面については、賛否あるとは思います。
自分としては行きたかったんですが、点差2000と呉の連合の状況、敵連合のガン待ち体制ということを考えているうちに時間が経ってしまってました。
まぁあの状況になると簡単にはいけないかなと思います。
何でかというともし自連合の凸失敗したら逆転ですよね。
各盟主それ考えると動けなかったんじゃないかと思います。
魏としては出てこいや!!って感じだとは思いますけどそれだったら魏の主力連合前にでてくれんとこっちとしちゃ無理です。


というわけで勝利!!
いきなりどうした呉!!って感じですかねw
というか一番びっくりしてるの呉民な気がしないでもない・・・。
要因としては連合参加率の上昇と数ですかね。
20人以上の連合が前は1~2だったのに今では4~5。
ソロ・徒党・連合のバランスがよくなったんじゃないかと思います。
点を稼ぐソロ・徒党、面制圧をする連合。
いい感じにかみ合ってると思います。

うっかり連合としては俺がんばれ!!ですw
もっと掲示板載れるようにしないとだめですね。
せっかく妖術さんいっぱいきてもらってるのに載れてる数が少なすぎる。
それもこれも俺の判断が悪いからだと思います。
もっともっと頭の回転あげないとね!

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事で参戦できなかったという・・・
なんか悔しいっすw
次は絶対負けませんよ!

ちなみに、アルシンドと柱谷哲二ゲットしましたが、レジェンド枠がつかえないというワナw
課金はチョット気がすすみません
2010/04/16(Fri) 編集
お返事
150人差無理ゲーだわーw

さかつくのほうは俺も課金する気なし。
無料でとにかくがんばってみるよ。
トレーニングにトレーニングを重ねたカズ完成!オフェンス・フィジカル・テクニック75以上のカズできましたw
比叡 2010/04/19(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]