忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制無理ゲー反対!!
比叡です。

今日もさくっと日曜魏戦のおさらい。
1陣 草原
うっかりは18人だったっけかもっとすくなかったけか・・・覚えがないですがまぁ20はいってなかったです。
開始時点では魏のほうが圧倒的に少なくて主力すれ違ってましたね。
まぁ、魏のほうがどんどん移動してきたんで早い段階で同数に。
流れのほうは終始呉ペース。
魏のほうは動き変わりましたね。
どんどん突っ込んでくる戦い方やめて今回は待ってる感じでした。
ん~再編成の途上だからかなんなのかは当事国じゃないんんでわかりませんが、突っ込んでこない魏は怖くないですね。
自分の動きとしてはだめだめ。
どうもうまくいかなくてここ最近では一番ダメな感じでした。


3陣 渓谷 蜀の援軍あり
んと・・・無理ゲーw
150人差とか絶望すぎます。
呉としても最初小細工しましたが、所詮小細工は小細工ですね圧倒的な数に飲み込まれました。
あとは篭城戦。
点差は5000点差で推移してましたが、魏のほうも無理しなかったんでこんな感じだったかな。
正直、逆転までは行かないと思いました。
一時期3000点差まで縮まったけどあれが限界ではないでしょうか。
うちとしては合わせるのも同じ場所いってみたり違う門から出たりしてみましたけどどれもこれもw
みつばさんとかの凸と逆方向なんかも試してみましたが、みつばさんの凸に対応しつつ逆にも十分対応できる数がやっぱ150人差だとあってだめでしたね。


呉はとりあえず200-200勝ってるんでおkじゃないかな。
勝ち方も悪くないし。
連合がうまく連携できてて圧倒してる。
援軍無理ゲーはどうしようもないとこもあるんでガチンコで負けない!200-200で負けない!ってのを続けていけばいいと思います。


そして、やっぱり援軍システムだめです。
たぶんコエの狙いとしては3期の呉みたいにどうしようもなくなったところの援助策としてだしたんでしょうが、ユーザー側で解決してしまったんで逆に足かせになってしまってます。
ガチンコでもぎりぎりの戦いをして勝ってるのにその勝ち分を無理ゲーに強制的にさせられて失ってしまう状況はいかがなものかと。
魏にしても援軍で勝つのは面白くないと思いますしね。
単独で国と国が戦うからこそやっぱり面白いんだと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝たせてもらいました・・・
確かにデキレースでしたね、150差はw
やっててつまらなかった・・・

カズ・・・欲しいっすw
2010/04/19(Mon) 編集
無題
合戦お疲れさまでしたw
それにしても3陣の人数差はどうしようも無いですね><
門を出て攻撃をしに行ったら、前面はいいにしても側面にも背後にも敵がウジャウジャいてどうしようも無かったです><
この援軍システムは完全に失敗ですね(笑)
早く運営が気づいてやめてほしいです。
せっかく1陣か2陣で勝っても3陣があの人数差ではやる気が無くなります。
まだ第3節で負けつづけてた時の方がマシですw
通りすがりの巫女 2010/04/19(Mon) 編集
無題
思うところはあるんだけども・・・
詳細はまたおいおい。
でも同時に対応も思いつくので最終的には無理ゲーw
この仕様のままだと最後の最後まで国力に差が付かないねwww
勝ったら次は強制的に負けれって言われてる感じ。

でも蜀には援軍入れないんだぜ(汗)
東方 2010/04/19(Mon) 編集
お返事
勝さん
ですよねーw魏のほうとしても勝ったはいいけどこれってどうよ??って感じだと思う。
カズは1シーズン愛を持って育てればいけますw

巫女さん
そうそう、援軍のおかげで全方位にわたって敵の壁が厚いからどうしようもなかったですね。少数国にとってはがんばって勝っても先が見えない><

東方さん
詳細聞かせて・・・。
まぁ国力は差がつかないようにっていう配慮だったから狙いは当たってるとは思うけど、少数国が勝ってるもんだから割りにあわなくなってる。あれは少数国が負けまくって国力無くなるっていう前提があるから・・・。
結局この恩恵一番受けてるのまた蜀というw
やることやること全部蜀にいいようにしかおもえないんだがw
比叡 2010/04/20(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]