忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷いはだめだ迷いは!!
比叡です。

昨日の蜀戦のおさらい。
国力のこと最初全く考えてなくて始まってから、あー魏が援軍だったんだと気づきましたw
まぁ200-200の陣は援軍いてもいなくても主力の陣は変わらないし、3陣も元々蜀の人数多いのでそんなに影響ないし(魏よりって意味で)、さらに湿地なんで前に出てきてくれればラッキーかなぁとポジティブに考えてました。
つーことで、

1陣 河畔
連合募集するもちょっと集まり悪く13名。
最初とりあえず単独で動いてみてダメそうだったら全員で完全ぺったん化するかなぁと思ってました。
しかし、開始3分前に戦武さんから合流要請をいただき急遽23名編成に。
護り1速化4という速化回ししかできないぞという火力連合になってましたw
だもんでひそかに緊張。なんせ速化回しの25人とかやったことなし・・・。
完全に失敗してしまったのは中盤と終盤の2回。
中盤のは前に敵見えててちょっとお互いお見合いになったとこで引くかどうか迷った末、護りだけしか結局整わなかったところ。
45回しの癖が出たというか迷った時点で終わってたのかな><
あの場面は速化リキャ整うまで引くべきでしたね反省。
終盤の西突撃は焦りすぎ。
連合員の人復活待ちとさらに他の連合の復活待たせてたのもあって早く行かなきゃなぁと思ってしまった。
遠いからやばいと思ってショート指示出しましたが遅かった・・・。
自分の指示ミスです><
結果また復活待ちになっちゃったという目も当てられない状況に。
申し訳なかった。

3陣 湿地 決戦陣
ありがたいことに、ここも戦武さん含め多くの方に参加してもらって25名に。
最初は真ん中見てたんですが始まって最初に点が動いたのであれで少し焦ってしまった。
そして点差も若干開き気味になってきてさらに焦り負けてれば戦犯ものの動きを・・・。
南に敵が来てるということで移動。
みつばさんが上がるというので支援のためにこちらも上がりました。
が、自分の予想してた上がりじゃなかったんで完全に遅れてしまってみつばさんの凸狙いのカウンターにうちが何もできずに飲み込まれるという失態。
その場面も予想できてなかった動きに対して迷ってしまったのがダメでしたね。
引くか行くのかの判断まだまだです。
ただ全滅してわかったこともあってそれは蜀がかなりの規模の人数を南に集めていたということ。
それがわかったので後の動きには繋がったかなと思います。
それで戦局のほうはなんとか味方が取り返してくれて逆転。
みつばさんとかが真ん中押してる感じだったのでうちは真ん中に行ってたのを引き返して南に移動。
これはさっき全滅した時に見た規模的に蜀が反撃してくるなら南しかないだろうという予測でした。
赤点も相変わらずあがってるし、真ん中に引き返すには湿地は移動時間かかりすぎる。

戻ってからの南は単発的な突撃となんといっても馬超w
どんだけでてくるんだよっていうほどでまくってました。
その分暗黒を連合員の方にうちまくってもらいましたけどね。
そして10分切ったあたりにその時が来ます。
蜀の万歳アタック!
点差もそれなりにあって、どっかで来るだろうなと思ったので油断は切らさないようにチャットで呼びかけていました。
が、多すぎw
200人くらいはいたのかなぁ とても持ちそうにないと思ったんですぐさま戦場チャットで救援うちました。
連合員はもちろん救援来るまで奮戦。
何とか投石含め味方の奮戦で耐えて、あとは一方的な狩りに。
耐え切った時点で勝負アリでしたね。
蜀のほうも点差あるから無理やり出るしかなかったのだろうと思います。


やっぱり兎にも角にも迷ったらだめですね。
迷った時は大抵いい結果出ません。
後は、ちょっと戦武さんの方の名前をあんまり確認できなくてわかんなかったんですが掲示板のれたのかな・・・。
ざっと確認したらそんな載ってなかった感じもしたので申し訳なかった。
あの火力まだ生かせてないです><
参加してもらったらやっぱり皆に稼いでほしい。
ただ稼ぐには盟主の判断が大きくかかわってくるから判断よくしないとなぁ。

今日はそんなところで。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~  盟主御苦労さまです。

昨日は1陣は始まった時に珍しく呉が蜀よりも人数が上回ってましたねw 最終的には200人対200人になりましたけど^^
今の呉は対等の人数なら負けずに行けそうですよね^^

3陣は最初から蜀に人数差がつけられていて、15分過ぎからは魏の援軍も来るという展開、湿地だから勝てたと思うけど他のマップだったら相当辛いですよね、その辺を運営の方はどう考えてるのでしょうかね~

魏、蜀戦と連勝出来たのでこのまま行きたいですよねwww
通りすがりの巫女 2010/04/12(Mon) 編集
お返事
通りすがりの巫女さん
そうですねー100人差あるんで湿地しか正直勝つのしんどいでしょうね・・・。
まぁ運営としては国力差埋めてモチベ維持って思ってはいるんでしょうが、こっちからしたら湿地でようやくって感じですからね。
比叡 2010/04/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]