忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日は熊狩り休猟日。
比叡です。

昨日は蜀と合戦。
結果は負け。
ただ全体としては前までのようなどうしようもない感じでなく関だと終盤だけが問題で序盤中盤は良かったように思います。
まぁ終盤までのもっていきかたが悪いといわれれば別なんですけど。
荒野にしても、篭城になるかなぁと思ったぎりぎりのところで南に反撃できました。ただ蜀は意図的にごっそり引くのでああいう展開になって最後まくられたので微妙っちゃ微妙なんですけど。
でも篭城戦にならなかったことは良かったんじゃないでしょうか。

それよりも今日は連合がよかったです。
1レベル上がったかなといった感じ。
なんせ一回も集合早くという場面がなかった!
空振りの時も一回だけ敵追っかけて陣形切れてる状態があったので注意はしましたがその後空振りしても誰も深く追わず一回帰って再度突にいけました。
関の時も無理せず、あー危ないかなぁと思った場面でも全員生存とかあったり。
たぶん皆が水曜会議のことを意識してくれて行動してくれたんだと思います。
今日みたいな状態であれば、45リキャでどんどん突できますし、大胆な移動もできるのでなんつーかこの行動に答えなければと気合はいりました。
何回か全滅したり半壊したりしましたが、ほとんどは盟主の責任とどうしょうもなかったと思っていただいて結構です。

あと個人的に今日は待機位置というか突撃方向というか例えば南に突撃するのでも中央から南に突撃する連合が多ければあえてうちの連合は南から平行に横に突撃するといったやり方を意識しました。
最終突撃地点は一緒だけど突撃開始位置が違うことによって相手の突撃の分散とこちらの敵に当たる角度の違いを出しました。(うまく説明できてないけどなんとなくわかってw)
この前の魏戦は中盤に中央から南に突する連合ばっかりになってしまって相手が南から中央だけ突撃すればいい状態になってたのでその反省という意味です。
何回か横をつけたり退却中を襲えたりしたので結果はそれなりに良かったと思います。
ただ、相手の固まりがでかすぎて横をついたのにもかかわらず力負けしちゃったりしたので、そこはまた次のレベルである突撃場所の集中を皆で意識していけたらそこそこ解決するんじゃないかな。
そして一番良かったのがその横をついた突の後に「突撃位置を集中できたらいけたかもね」といったような言葉を連合チャットで打つ人がいたことです。
一回の突撃で反省がある。それを皆に伝えてる。
これって意識変わらないとなかなかできないし、みんなの意識統一にもすごく有効です。
どこどこまでができた、でもどこどこができなかった。
それが皆に伝われば次は少しでも意識してやれると思います。

集合の面、意識の面今日の連合の成長は大きなものがあったと思います。

次は自分の番。
まだまだ戦況判断が甘いし、距離を図り間違えてる。
皆が答えてくれたので自分も答えなければなと思いました。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつです~
全壊はなかったお。
半壊は上手くやっても普通にあると思うお。
連合規模の問題もあるしねぇ。
集まってるとこを襲われるケースもなかったし。
集合早くなってんだね^^

押し込まれ気味ではあるけど、篭城はなし。
野戦三昧おもしろかったね♪
糞マップでなければもっと良かったw
うひゃ、どてっぱらだぜ~っての何度かあったしねw
願わくばもうちょい火力かなぁ。
布じゃない火力w

確かに蜀は一旦引いてどばーってもってく印象強いね。
そのどばーの時の数がハンパねぇもんな。
そして終了間際にされて負けるパターンが増えている気がする・・・
東方 2009/06/10(Wed) 編集
無題
zzz

あ、こんばんわっ

いいね。比叡たんカッコいいね!
カリスマホルモンっていうの?オーラっていうの?
身体から滲みでてるよ!

連合もカッコよくなったぬ。
戦場チャットで現在位置報告するだけで、なんか自分カッコイイです。
みたいな気持にしてくれる連合。イミフ
索敵師範からは以上です。
・・・ひこさんになんか言われそう<索敵師範

それと、
ネット自重しろっ というお達しが相方の方からでまして
連合内で、報告係を任してもらってる身としては、大変ガクブルながら
21時~24時にかけての合戦では、1陣のみの参加というのが多くなりそうです。
連合がしっかりしたきた矢先に、空気の読めない漆歩でごめんなさい。
代理をたてなきゃいけないのかな。気が引きます><
炎蹄の舞曲員には、あっしの仕事内容を教えておきます。
が、プレッシャーに弱い子たちなので、あまり期待はしないでください。
とんだカミングアウトでした

ではまた。
しっぽ 2009/06/10(Wed) 編集
無題
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
盟主候補生ですwww

いろいろ勉強させてもらいますw
そして、いつかは、私が・・・

〓★〓集合してしてください

って言うんだ~www
☆天天星☆ 2009/06/11(Thu) 編集
無題
昨日の合戦は過去の☆連の中で最高の出来だったと思う。
まず集合・撤退が良くなったと思う。
それと微妙なタイミングだったりした場合チャットの指示をみんなが良く確認していて次の動きに繋げられてたと思う。
そして連合としてのデス数が今までの半分くらいになったんじゃないかってくらい格段に生き残るという意識が高くなったと思う。
これを維持しつつ更に進歩を出来ればすばらしいかな。
みんながんばろう。
婆羅門 2009/06/11(Thu) 編集
お返事
東方さん
一応、連合が2人とか生きてても機能全くしないのでそれは全壊として計算してます。近接系はもうちょいほしいね。猛進徒党1つ入るとまた違った展開あると思う。まぁ現状は布っこだらけで護り祝福すら近接でできないことあるけれども・・・。

しっぽ君
オーラとかねーからw
ただ、あーやって敵とぶつかったらーとかここ狙ったらーとか考えるのが好きなだけ。
相方??妄想乙!

天天さん
どんどん盟主でパニくってw
イベ戦は全部やりたい人に任せようと思ってるのでね!

バラさん
そうだねー イベ戦あたりでまたステップアップ狙いたいところ。
まぁ連合がしっかりすればしっかりするほど盟主プレッシャーかかるけどw
比叡 2009/06/12(Fri) 編集
無題
妄想乙!
しっぽ 2009/06/13(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]