忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思考回路を停止したい。
比叡です。

更新が止まってましたね。
合戦ないからというのもあるんですが。ここ1週間雪崩式にいろんなことがあっててんてこまいでした。
ん?「・・・でした」じゃないな。現在進行形ですね。

簡単に言うと「★連解体5秒前」そんな感じです。

紅歌劇団さんの脱退、参加部曲のイン率低下、そして盟友バラさんの引退。
この3つが一気に1週間もしないうちにきました。
参加部曲のイン率低下はまだ調整中でどんな結果になるかはわかりませんが、最悪で試算したら連合主要参加人数は10人前後。
野良募集でも2~3人集まればいいほうなのでこれはもう連合としてはやってけないですよね。
じゃあぺったん専門でやったらいいじゃんという意見もあるかと思いますが、個人的にはぺったんは楽しくないです。
何が楽しくないか。
それは「主導権」がないからです。
ぺったんということは「護り・祝福」を維持せず他の連合にまかして火力徒党で組むという形になると思うんですけど、「護り・祝福」がないということはそれをやっている連合の動きにすべてをあわすという完全な受身になると思うんです。
やっている合戦からやらされている合戦へといった感じですかね。
やらされてると思うぐらいならしないほうがましかなと思ったり。
まぁ我が強い自分の性格が邪魔してるのはいなめませんが・・・。

だもんで、連合は残したいので自分の思う最後の0秒までは粘ります。
ただ非常に厳しいのもわかってます。
どんどん人数が減ってきてるし、新規も望めない。さらに、今ある程度の人数のある単独で合戦参加してる部曲さんは前にどこかの連合に参加してたところが多い。
となるとこの交渉は結構難しくなります。
まっさらの状態でなく何か自分らの思うところがあって抜けたりしているわけですからね。

0秒がきて何も決まってなかったらどうするか。
そこはまだ未定です。
既存の連合さんに参加というのもありますが、自分たちで立ち上げてないところにはいって今までのモチベが保てるかというのも微妙。
普段もやることが見出せない。そして合戦までも見出せないとなるとこれはもう・・・。
この7月制覇終わりには決まってることでしょう。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
比叡さんをはじめ花鳥の皆さん、連合の皆さん
今までお世話になりました。
婆羅門 2009/06/30(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]