忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲譜ぜんっぜんでねーでやんの!
比叡です。

部曲での累計熊狩り数が1500に達しようかという勢いです。
いまだ気配なし。

さて合戦でも振り返りましょうか。
1陣渓谷東
初動は南で北に敵いたらそっち戻るということで開始。
ちょこっと他の連合さんの移動ポイント聞いたところ川沿いの高台から南に下るということだったので、うちはあえて南大回りで高台に突っ込む敵連合を横から押さえれたらなぁとおもってそっち側に移動。
1発目は綺麗に決まりましたが、2発目できず・・・。
んーあのまま高台に突破して北いっちゃったほうがよかったなと反省。
押せ押せマクロあると便利そうなんで今更実装しようと思いますw
あとこの陣での★連は追っかけすぎな人がちょっといつもより多かったかな。
特に平地から高台とかはフレア指示してない場合はそこに行く人少ないしいっても敵の集合地点になってることが多く1~2人じゃなんもできないと思います。


2陣関東
初動北だったんですがいってみるとすでに大量の魏が押し寄せてて出れそうになかったのですぐ南へ。
南は野戦できたので何回か突。
ただ北から大量に押し寄せてきて連合壊滅。
これは俺の判断ミス。
んで復活後にはもう南も出れそうになかったので諦めて関門が開きそうな北へ移動。
いつものこっち出てくる敵を食う「もぐらたたき」をしようとおもってました。
ただ思ったよりも敵が北にこず連合員は待たされたかなと思います。
俺自身もちょっと悩んでいました。
南が主力とはわかっていたんですけど、全連合がそっちいっちゃうと相手が裏とろうと北にまわってきた場合に抑える連合がいないことになり簡単に突破されて挟み撃ちくらうのであえて北で終盤始めまで待機してました。
まぁ終盤始めに徒党単位の連合の方が結構前にいってたのでじゃそこは任せようと思って南にいきましたけど。
敵が出たところうまくカウンターでいけたんじゃないかと思います。
関外にはでないというのがちゃんとできてたのでよかったです。
ちなみに俺は関行くとPCスペックの関係上重くて操作まともにできず引っかかるので発射台と化してましたw
火力になんないけど、いってもたいしたことできないし、引っかかって死ぬほうが陣形要員も減るし、盟主死ぬしで打撃でかいので行かないことにしてます。

2陣湿地西
初動で石採集。
あとはお決まりのパトロール。
連合員の方も暇だなぁと思ってたかもしれません。
徒党単位ぐらいの運用で自由にしてもとは考えるんですけど、いざ敵が上陸してきた時に突撃できる単位が集まってないと全く意味ないので今の形しか取れません。
ただ、どこの連合もそんな感じだと思うのであのMAPはああいうもんだと思ってください。

さて今日は16時から合戦。
21時でも集まり悪いのに集まるんかいな・・・。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]