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三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
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もう僕は走りつかれたよ・・・
親密度のために曹操の追っかけをしている
比叡です。

ほんとね大概にしてほしい。
何で今更親密度の要素をつけるのかと。
ソロでできる依頼だったら許す。
でも九尾クエとか10人絶対いるじゃん!
しかも依頼は1回しかしなくていいから終わった人から抜けていくじゃないの!
過疎がどんどん進んで、おまけにめちゃんこ倒しにくいボスなのに今逃したらどうクリアしろと??
親密度がポコポコあがるんならまだいいよ。
経験上あれって1日1回のチャンスやん?
ということはその日はなしかけて上がらなければもうその日は潰れる。
そしてどんどんクリアする人が増えていき参加する母数が減っていく。
ほんと運営アホかと。

許昌では武将の親密度上げに走り回る同士も多いようです。
皆さんがんばりましょう!
そして、GMに条件撤廃の文句ぶつけてやりましょう!
僕はぶつけときましたw


さて裏石林の方も1回だけ運良く誘われていってきました。
1回しかいってないですけど感想を。

経験値は上々。
敵は強いですが、それなりに経験値もくれるのでその点で言えば意欲わきます。
難易度は壮絶。
正直、ボスは九尾よりどうにもならなそうな雰囲気を醸し出されました。
クリアはコエのインタビュー記事であったようにレベ50全員で職を選定してアイテムを満載じゃないとボスは手が出ないんじゃないだろうか。
さらに敵を倒してちょっとづつ進むのも難しいような気がしました。
5~6匹がリンクしてくる場面とかもあったりでゾンビ基本となりそうです。
このゾンビってあんまり好きじゃないんですよね。
なんか抜け道使ってせこい感じがして・・・。

てか、3ONやってる何割の人が一体クリアできるんだろうか・・・。
1割できるのかな??疑問です。
そしてそんなPDを入れて活性化されるのかも甚だ疑問。
ある程度やってクリアできなければ結局多くの人が捨て去ると思うんですよね。
例は九尾。
別に簡単にしろって言うわけでもないし、その辺の難易度設定が難しいのもわかりますが、やった感じだとコエが一部の人に速攻クリアさせないために無理やり難易度高くしてみました的な感じを受けました。

コエにはどうにか皆が気軽にある程度適当に参加できるようなコンテンツを用意していただきたいものです。
個人的には1MAPの三国陣地取りみたいな唯一優秀なコンテンツの「合戦」を応用した何かをできないものかなと思います。

ではまた。
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