忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタバタが一応片付いたのかな・・・
比叡です。

制覇終わりには答えだす的なこと書いてたので一応書いとこうかなと。
まず部曲についてはこのまま存続。
人数はすっげ少ないけど、まぁずっとやってきたし連盟とかいうのもできるとかなのでとりあえず存続で。

んで、★連については二転三転しましたけどこれも継続。
制覇中に他の連合と合流してやってみたりしましたがどうもしっくりこなかったです。
今の主要参加では10人未満ですが、まぁ地道に募集して固定の方を増やす方針で決定。
しばらくはぺったん専用になりますね。
呉の母数がすっげ少ない状態であれば要請によって合流とかもありかなと。日曜の夕方みたいにね。
そのへんはバランスとっていこうと思います。
最終戦の3陣のまとまり方だとそのでかい固まりの人数が肝になってくると思うのでぺったんでもそれに参加しとけば十分戦力になりますしね。

さて木曜からうp入りますね。
合戦では祝福と兵器の修正・追加が入るようです。
この修正で一番割りを食うのはやっぱ妖術なんでしょうね。
単純に祝福が受けられなくなるか速化がなくなるかでしょうし。
近接系に関して言えば護りと祝福の人が圧倒的に多かったはずなので普段とあんまり陣形恩恵に関しては変わんないのかも。

全体の戦術に関しては修正の前からあれこれ考えるのもいいっちゃいいんですけど、結局日曜の夕方の魏みたいにものすごいでかい固まりで護りと祝福を常に維持しつつ突撃されたらこっちもそれでいかないと何やってもかなわない気がしないでもないです・・・。
ある程度個々の力量がそろえば人海戦術が強いのかもしれないですね。

しかしそれでいかれると人数減少の止まらない魏と呉はきついんですよね。
制覇最終戦で呉が蜀とついた差は120人。
3桁はいかん3桁は・・・。
3陣最後の篭城には賛否両論あるとは思いますが、あれ一回残り5分かなんかで突撃したんですよね。
すると点差が縮まったのでこれはもう勝つためには篭城しかないという結論になったわけです。
蜀としては野戦したいってのもわかるけども120人差をみるとやっぱ気が引けます。
全員が連合参加とかじゃないけど単純計算で4連合以上差があるわけです。
怖いってそりゃw
倒しても倒しても後ろから沸いてくるんだもの・・・。
なのであの篭城決定はあれでよかったと思います。
7月は1回も勝ってなかったわけだしね。

ということで最後に宣伝。
★連は只今固定参加募集をしております。
部曲単位、徒党単位、個人単位なんでもかまいません。
興味あれば比叡まで対話を。水鏡に突っ立っていることも多々あります。
参加してみてからとかでもいいし、質問あったらいくらでも答えます。
人数少ないうちはぺったんもしくは要請によって他連合と合流。
20人程度になれば、単体で運用していきます。
よろしくお願いします!!

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつー
出張から帰ると今月の合戦修了って・・・
この仕様をなんとかしてくださいw

120人差ってまぢかwww
東方 2009/07/15(Wed) 編集
くるりんぱっぱ
@対話 比叡
「出席日数たりてないんですが、お給料はでますかね?
 有給はつかうと、自己破産になりかねないので
 あれです。介護休養です。見逃してください」
しっぽ 2009/07/18(Sat) 編集
お返事
東方さん
仕様は予想通り直ったけど過疎が止まらないよ・・・
てか1週間まだ早ければとほんとに思う。もう遅いよコエ。

シッポ君
今月の給料はなしとなります。


比叡 2009/07/18(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]