忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マダムロシャスは愛媛限定で通じる言葉だった!
比叡です。

この前飲み先で知った新事実です。
マダムロシャスってどうやら一般的には香水の名前らしいんですね。
愛媛県だとカクテルの名前です。
成分はカシス×グレープフルーツです。いわゆるカシグレ。
これをどこでどうなったか不明らしいのですが愛媛ではマダムロシャスと呼びます。
東京に行ってた子がこっち帰ってきて教えてくれたんですが、ちょっとびっくりしました。
愛媛でカシグレ飲みたいときはマダムロシャスで御注文をどうぞ。

つーわけでさらっと対魏戦1陣河畔おさらい。
この前は正直どっち入ろうかなと迷ったんですが、過疎のほうの河畔で捨て専。
人数は15人、戦武さんもその程度だったんじゃないかなと思います。
相手は110人ほどこちらが90人。
下手すりゃこの前の渓谷みたいにこの人数差なら野戦できるんじゃないかなと開始直後は思ったんですけど大間違い。
連合はいってくれた人には申し訳なかったなぁ。
僕あの展開なるとどう当てていいのかわかんないんですよね。
相手が連合も規模も多い状態で篭城なると特に近接系の連合って当て方ないような気がする。
城からでも城でてからでもどっちにしろ相手との距離がありすぎて近寄れない。
近寄ったときには相手の陣形入ってて押しつぶされるんですよね。
じゃあカウンター気味にっていうのもわかるんですが、元々規模のでかい相手にカウンターかましても逆にやられるんですよね。
それもこれも原則近寄らないとダメージを与えられないから遠距離系と違って相手の攻撃を受けながらこっちも攻撃するという状態なんです。
だもんで数の優位性がもろに出ちゃう。

やはりこの時点で1徒党でも祝福にしたらよかったのかなぁと後で反省。
近接のネックはとにかく足。
祝福がないときは足の速さ同条件なのでいくら追っかけたって逃げられる。火力犠牲にしてでも足強化するべきでしたね。

この辺の柔軟さが足りないなぁとつくづく思います・・・。
祝福乗っけてたら妖術さんの火力ポイントと祝福のポイントが重なってたかもしんない。

4期呉に連合の数と規模増えるのにはちゃんとポイント取れる運用しないときてくれないですよね。
もちろん簡単じゃないです。
敵より連合も少なく規模もなく、全体の人数で最低50人負けてる状態で呉の各盟主・連合は結果出さないといけないわけなんで。
でもやんないと増えないのでがんばるしかないですね。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばれよ!
あっしも実力つける。採集で。
しっぽ 2010/02/13(Sat) 編集
無題
お前もがんばれ!
昨日参加してなかったのは痛かったな!
楽しかったぞ!
比叡 2010/02/15(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]