三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
制覇戦勝ったのいつぶりだ??
比叡です。
さくっと土日のおさらい
対蜀 渓谷
蜀は開幕でてこないとの予想で呉全体が引きで展開。
というか蜀は呉が前に出てくるの待ってるのでこっちも待ってみましたみたいな我慢比べ。
カウンター気味に当たっていったのが功をそうして中盤ちょっとバラけたけど勝利。
自分の動きとしてはタイミングが全く合わなかった。
後詰気味に動けば行ったときには敵がおらず、先手で動けば敵が大量にいて半壊。
ずっとそんな感じでいまいちちぐはぐでした。
3陣 荒野
80人差の荒野無理。
もうちょっと赤点ほしいな・・・。
対魏 渓谷
ポイントは篭城になりかけたときに押し返せたところかな。
あそこの部分でそのまま篭城になってれば負けてた。
偶然っぽかったがうまい具合に各連合が連動してて押し返せたのが大きい。
自分としてもこの陣はうまく当てて動けていたんじゃないかと思う。
3陣 湿地
中盤までは完璧に思っていたとおりの展開。
連合員さんは全然出番がなくて申し訳なかったけども展開的にはほぼ完璧。
が、終盤思わぬ展開。
援軍の蜀さんどんどん前にでてらっしゃる・・・。
もちろん援軍の全員がとか言わないけども正直自分の見たとこでは目立ってました。
見殺しにしたらポイントやられるので支援で前に出る→死なないのでどんどん進む・・・。
ある程度行ったところで案の定十字砲火。
いやはやなんというか・・・、負けなかったから良いもののあれで負けてたら遺恨残しそうでした。
というわけで全体としては200-200の陣で勝ててるのがいい!
ほぼ呉民で勝ててますしね。
あと連合の枚数増えたので連携できる確率が上がって結果的に連携できてること。
ちょっと気になるのは赤点。
後ろに上がる赤点の精度がちょっと問題かな。
一回ポンと上がるぐらいだったらまだましなんだけど結構しつこく赤点上がるので敵かと思っていってみたらいなかったりする。
それで常に敵いないならいいんですけど、たまに敵がいるちゃんとした赤点もそこそこあるのが問題。
今回はどっちだ??って迷うんですよね。
間違いもあるとは思うんですが、少し多いので気になります。
とりあえず同数の陣ではこのまま勝って行きたいところ。
3陣は人数差もあるんで厳しいけど消化試合にせずモチベ高いままいけば勝機もあるかもしれません。
ではまた。
比叡です。
さくっと土日のおさらい
対蜀 渓谷
蜀は開幕でてこないとの予想で呉全体が引きで展開。
というか蜀は呉が前に出てくるの待ってるのでこっちも待ってみましたみたいな我慢比べ。
カウンター気味に当たっていったのが功をそうして中盤ちょっとバラけたけど勝利。
自分の動きとしてはタイミングが全く合わなかった。
後詰気味に動けば行ったときには敵がおらず、先手で動けば敵が大量にいて半壊。
ずっとそんな感じでいまいちちぐはぐでした。
3陣 荒野
80人差の荒野無理。
もうちょっと赤点ほしいな・・・。
対魏 渓谷
ポイントは篭城になりかけたときに押し返せたところかな。
あそこの部分でそのまま篭城になってれば負けてた。
偶然っぽかったがうまい具合に各連合が連動してて押し返せたのが大きい。
自分としてもこの陣はうまく当てて動けていたんじゃないかと思う。
3陣 湿地
中盤までは完璧に思っていたとおりの展開。
連合員さんは全然出番がなくて申し訳なかったけども展開的にはほぼ完璧。
が、終盤思わぬ展開。
援軍の蜀さんどんどん前にでてらっしゃる・・・。
もちろん援軍の全員がとか言わないけども正直自分の見たとこでは目立ってました。
見殺しにしたらポイントやられるので支援で前に出る→死なないのでどんどん進む・・・。
ある程度行ったところで案の定十字砲火。
いやはやなんというか・・・、負けなかったから良いもののあれで負けてたら遺恨残しそうでした。
というわけで全体としては200-200の陣で勝ててるのがいい!
ほぼ呉民で勝ててますしね。
あと連合の枚数増えたので連携できる確率が上がって結果的に連携できてること。
ちょっと気になるのは赤点。
後ろに上がる赤点の精度がちょっと問題かな。
一回ポンと上がるぐらいだったらまだましなんだけど結構しつこく赤点上がるので敵かと思っていってみたらいなかったりする。
それで常に敵いないならいいんですけど、たまに敵がいるちゃんとした赤点もそこそこあるのが問題。
今回はどっちだ??って迷うんですよね。
間違いもあるとは思うんですが、少し多いので気になります。
とりあえず同数の陣ではこのまま勝って行きたいところ。
3陣は人数差もあるんで厳しいけど消化試合にせずモチベ高いままいけば勝機もあるかもしれません。
ではまた。
PR