忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の掃除がひとっつも終わる気配がないです。
比叡です。

今日は愚痴というか感想というか最近のことをだらだらと書きます。

今、呉は残念ながら制覇で負けまくってます。
ただ昔と今と違ってきたのはこういったら気合が足りないといわれるかもしれませんが、昔はまだどこどこを改善したら勝てそうとかありましたが、今はなにをどうしたって勝てない感じが気持ちの中にあります。
20人→30人→50人とだんだん各国に差をつけられている状況。
始めはミドル級対フェザー級ぐらいだったのが今ではヘビー級対フェザー級な感じです。
だもんで最初は何発か耐えれたりもする時もあるんですけど、耐久力がない。
だんだん削られていって限界点に達し、そして一気に崩れる感じですね。
祝福もなくなり足も使えなくなった状態。
いわばノーガードの打ち合い。
ヘビー級のパンチは下手すりゃ1発で致命傷になることもあります。

一応呉のほうでも連合の再編ということで話は進んだりしてますが、それはあくまでも今まであった連合の中での調整。
結局のところまとまっていける総数はかわってないどころか過疎の影響は連合内でもあるのでむしろ減っている。
なんせ今の会議なんかに出てる連合全部あわせたって蜀・魏の塊と同等ならまだいいですが、予想ではそれ以下にしかなりません。
さらに押し込まれるケースばかりになり最近では城門に上がっている人を多数見ることができます。
これは別に上がるなとかそういうわけではなく客観的に城門に上がる人が多ければ、ただでさえ人数で負けている呉だと平地での人数がさらに少なくなるので囲いの突破ができなくなるということです。
採集・兵器にしても多いと呉は思われてるかもしれませんがたぶん各国と割合的には一緒ぐらいじゃないかと思います。
でも、人数少ない国で同じ割合ということは平地の人数を覆すことはできないです。
これも上記と同じようにするなとかいう意味じゃないです。

すでに呉は自分の好きなことをできなくなっている国なのかもしれませんね。
採集・兵器の人たちにはすいませんがすでに連合では採集・兵器までの間を支えることができないです。
連合で間を支えれないということは採集・兵器の人は自分の好きなことができない。
また連合では人数不足で思ったような突撃ができない。
結局どちらも思うようにできてない状況だと思います。

どちらが悪いとか何が悪いとかじゃなく、仕方ないんだと思ってます。
ゲーム初期ではなく、すでにある程度戦術も戦略も熟成されてきた今、差がつくのは戦力差=人数だと思いますので。
どちらも目一杯がんばっている。
連合は食われるために突撃してないし、兵器だって奪われるために作ってない。

ただこんな状況でもひとつも国替えする気にはならないんです。
友達なんかも多くなってますし、この状況で勝ったらそれこそ楽しいしねw
今日はちょっと愚痴ってみたくなっただけです。

AIONとか移籍した人戻ってきてくれーーーーーーw

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に。
お久しぶりです。
現在AIONは絶賛過疎進行中www
とはいえ、レア技能も金もばら撒いた人なので
三ONにも戻れませんが。。。

今はMMO飽和状態でやや皆MMO自体に飽きて
きてるのかもねぇ。
三ONにいたら俺もきっと呉に永住してたなぁ。
ということで「立てよ!呉民!」
影ながら応援してます。
では。
婆羅門 2009/10/11(Sun) 編集
無題
ヒエーさん!
更新すれ!

バラモソ!
・索敵1~3セット(レア技能)
・毎週4千銭
・住宅税免除(リアル)
この条件で炎蹄で働かないか!
しっぽ 2009/11/14(Sat) 編集
無題
しっぽ君へ
戦術で索敵を使えというのかw
一応は双も40になってたけど。
そしてヘッドハンティングなのに給料安いなw
嘘でもそういってもらえて 普通にうれしい。
ありがとう。
婆羅門 2009/11/25(Wed) 編集
(^○^)
お久しぶりです(^^)
超雲紅龍です(^^ゞ

最近は蜀には勝てるようになってきました

最近すだちさんの75秒陣形突連合だと少し物足りなくなり30&45秒陣形のお支払い連合にいれて頂いて動いてます(^^ゞ

合戦にもなれ何とかコンスタントに掲示板に載れる様になりました(^○^)


呉全体でも前よりは良い感じになってきてるので復帰の際はお楽しみに!

不定期の僕と入れ違いかもしれないけどw
超雲紅龍 2009/12/08(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]