忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐJ開幕!
比叡です。

この日曜日からJ開幕ですね。
自分はもうすでにチケット手配していて友達と我が愛媛FCを全力で応援しに行くことが決定してます!
ファジアーノ岡山には負けんぞ!!


土日にイベ戦はさみましたが、ちょっと光明が見えたかもしれない。
魏にちょっとヒント与えてもらった感じですかね。
魏戦で気づいたことを何人かの盟主さんと話して蜀戦でやってみようということでやってみたら3陣うまくいったのでいけるのかもしれません。
まぁまだ一回なんで判断としてむずかしいし、魏とやってみてどうなのかってとこですが、呉としてできるなら前期と違う呉になるんじゃないかと思います。


あと大型うp情報ぼちぼち入ってきましたね。
とりあえず気になるのは「援軍制度導入」というところ。
仕様見てみないとわかりませんが、多くの人が予想している人数少ないとこにその日やってない国が援軍にということになったらちょっと萎えます。
なぜかというと次の日、敵国として当たる相手に援軍もらって勝つのはどうなのかということ・・・。
今でも援軍にきてる人いるじゃないかというのもありますが、基本的にあれは別鯖。その鯖の国益関係上あんまり関係してこないからいい。
さらに2垢で参戦だっていますが、あれも課金するというリスク背負ってるのでまぁよしということに自分としてはなってます。
あと、考えすぎともいわれそうですが、人数少ない国が優勝戦線にきたとする。そのときに競り合ってる国が援軍としてきた場合一方的に死んでポイント献上が出来るかもしれない。
んなことしないよっていうかもしれませんが、それが可能であるっていうことが自分としては大事。
できないのと出来る可能性があるってことは全然違う。
例えば、篭城しようってなったときにその国どうでもよくて合戦だけ、戦いだけしたいって人が援軍で来て、篭城無視で突撃するってことも可能であるとか。
自分の国の人がそれするなら仕方ないけど、援軍でそれされるとどうしようもなくなります・・・。
ということもありうるので、勝っている国が援軍で戦況をコントロールできる状況になるのだけは勘弁してもらいたい。
うちの援軍があったから勝ったんだとか騒がれても気分悪いだけですしね。
どんなにきつくても国として勝負するから楽しいわけであって国どうでもよければただ単純に紅白に分けて合戦したらいいんですから。

もちろん泰山呉としてはきつい状況っていうか人数が重くのしかかってるのもわかります。
人数だけが原因ではないですけどね。ただ何%かは原因になってるのも事実。
それでも、次の日戦う相手が援軍で来て、その援軍で戦況が(良い方にも悪い方にも)変わるというのは違うんじゃないかと思います。
なので、運営には慎重に援軍制度を導入してほしいものです。
仕様も発表されてないのに騒ぐのもどうかと思いますが、今のところ最悪の予想しか出来ないので・・・。


あと、公式部曲戦なんていうのもありましたね。
こちらはほぼうちの部曲は関係なくなりそうな予感。
なんたってアクティブ3人しかもうすでに残ってませんから。
てか導入遅すぎという感が否めません。
未だに多くの人数抱えてる部曲もありますが、実感としてすでに4~5人しかいない部曲の方が多そう。
そんな部曲が部曲公式戦とかいわれてもふ~んって感じかと思います。
もうちょい各部曲に人数がいたときならまだしも、今更感がものすごいあります。


つーことで今のところ予想はすべて悪いほうにしか働いてませんが発表で覆してほしいです。
そうか!そういう手があったか!って感じに。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すまん!
糞忙しくて全然ゲムできねー。
そのヒントとやらもさっぱりわからん><

もうすこしなんだ。
もうすこしがんばればなんとかなるんだ・・・
東方 2010/03/05(Fri) 編集
無題
ヒント!ヒントってなんだ!

振りむかないことさ。
しっぽ 2010/03/06(Sat) 編集
お返事
東方さん
忙しいみたいやねー まぁ4期始まりぐらいで合戦コンスタントに出れるぐらいでいいとおもうよーというか出てほしいよーw
丹の力は必須なんだ・・・。

しっぽ君
振りむかないことさってのある意味合ってるんだよなぁw
振りむかないこと大事すぎる。
比叡 2010/03/06(Sat) 編集
無題
↓勝ちゃんもレス待ってるよ!
しっぽ 2010/03/06(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]