忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくGW前に調子悪かった体調が戻りました。
比叡です。

ということでさくっとイベ・蜀戦おさらい。

1陣 草原
うっかり連合は16名。
序盤はちょっと前に出る感じになってしまっていらない損害受けた感じかな。
中盤は相手が攻めてきてるのもあって完全にカウンターに以降。
これはよかった。何回かいいタイミングで凸できて皆さん稼げてた模様。
終盤はまたこっちが攻めだして少しgdってしまった。
どしても布っこ集団&中途な人数なので前受けができないから攻めが苦手><
ただこの陣16名中4名掲示板に載せれてたのでそこそこの動きはできたのかなと。
調子よかったねとか言われましたがいまいち自分自身はピンときてなかったりw

3陣 関
うっかり連合は23名。
初手はすかぶり気味ながらもまぁ相手の出足押さえれたのでよし。
そのあとは中央移動して相手の凸にカウンターで合わせる形。
援軍到着当たりの蜀の反撃はぎりぎり赤点でて気づいて対処にいったんですけど、押されました。
タイミング的には悪くなかったかなぁと思ったんですが、数がちと足りなかったのと横からの少数凸で崩された感じ。
あとはもう蜀ガン待ち体制なので初手したもん勝ちみたいな状況に。
というのもこっちの初手出たら蜀のカウンターが来るんで後から行ったら飲み込まれるんですよね。
味方の初手の後全軍でってのもありますがそこまでの連携もないので後から行くだけ損みたいな感じになってたかな。
ということで負け。


最近ちょっと味方の連合の動きと自分のイメージが合わなくて困ってます。
4月初・中旬あたりはこう動いたらこう動くからこうやろうってのが結構合ってたんですけど、今はこうやって動くからきっとこう動く・・・あれ?そっちか!みたいな感じが多いですね。
今日の草原にしても稼げることには稼げてましたが、戦局に関与してたかというと疑問。
まぁ倒してはいるんでちょっとは意味あるんでしょうが、ただ稼げてるだけみたいな感じだったかなと思います。
はっきりいって中盤あんまり連携意識してなくて・・・いや、連携できなかったといったほうがいいですね。
まぁ呉の場合どこどこについていくとかそういうのがないんでうまくいくときはいくし、いかないときはとことんいかないみたいなそんな感じなんでしょうね。

ではまた。
PR
し、死ぬかと思った・・・
はい 大げさです
比叡です。

何がといわれますと熱がです。
昨日の昼から調子はおかしかったんだ・・・
なんか頭が重いなぁと思ってたら家に帰ったとたん急変。
体は寒気を感じるが頭は超熱い。
これやばくね?って思って体温計使ったらなんと38.6℃!
いやいや、こんなはずはないと思って計りなおしたら38.8℃!
え?分単位で現在進行形の発熱中ですか?w
というわけで何もすることもできずいそいそとベッドへ潜り込む。
それからも熱は上がり最高39.7℃まで上がりましたよ。
しかし、こちらには大昔からの技がある!
そう!ひたすら暖かくして汗をかくという大技が!
というわけで布団を引っ張り出してきて3重にして大汗かいてました。
深夜何時かはいまいち覚えてませんが計ったときに39.2℃になってたんで勝利は見えましたw
峠は越したなと!
で、まぁ朝になりまして37.4℃。
それでもしんどかったんでお仕事は休みまして現在お昼なんですが36.6℃・・・勝ったなフッ。
そんなこんなで大変でした。
皆さんも体調管理きをつけましょー。

つーわけでここからは業務連絡。
4・28夜~5・1までは3ON入れません。
きっと連盟の誰かがここ見てると信じてますw

ではまた。
今週末は愛媛FCのホーム戦あるのですでにwktkしてます。
比叡です。

ということでいつものごとく合戦の振り返り。
蜀戦

2陣 渓谷
うっかりは戦武さんに合流してもらい25名編成。
流れは終始蜀にペース握られて呉としてはいいとこなかったですね。
連携のほうもいまいちちぐはぐで、うまく回ってなかったです。
いつもならここで1連合追加で凸援護くるはずとか、このタイミングでいくだろうっていうのが各盟主で違ってた感じでした。
まぁ基準となる連合決めてないのでこういう日もあるかなといったそんなところ。
あと、蜀がリードしてからは完全に待ち体制で引いてたのもあるとは思いますが、赤点少なかったなぁ。
赤点少ないとどうしても勘で動くとこがでてくるのでしんどくなる。
他の盟主さんは知りませんが自分の動きの基準は赤点が7割ぐらいは占めてるので、ないときついです。
そんなかんじで自分としても呉としてもいいとこなし!

3陣 関
またもや150人差強制無理ゲーw
初手うまくいったんだけどなぁ、あの状態で溶かしきれないのは人数差ですかね。
中盤からは城内突撃でがんばってたんですけど多勢に無勢、門破壊強制終了でした。
呉はがんばった!


そんなこんなで3タテ食らって負け。
うまくいかない日はこんなもんかな。
これで泰山は3国並んで、イベント明けはガチンコ合戦となりました。
運営としての狙いはうまくいってますねw
それがユーザーにとって良いか悪いかは別問題ですが・・・。

ではまた。
強制無理ゲー反対!!
比叡です。

今日もさくっと日曜魏戦のおさらい。
1陣 草原
うっかりは18人だったっけかもっとすくなかったけか・・・覚えがないですがまぁ20はいってなかったです。
開始時点では魏のほうが圧倒的に少なくて主力すれ違ってましたね。
まぁ、魏のほうがどんどん移動してきたんで早い段階で同数に。
流れのほうは終始呉ペース。
魏のほうは動き変わりましたね。
どんどん突っ込んでくる戦い方やめて今回は待ってる感じでした。
ん~再編成の途上だからかなんなのかは当事国じゃないんんでわかりませんが、突っ込んでこない魏は怖くないですね。
自分の動きとしてはだめだめ。
どうもうまくいかなくてここ最近では一番ダメな感じでした。


3陣 渓谷 蜀の援軍あり
んと・・・無理ゲーw
150人差とか絶望すぎます。
呉としても最初小細工しましたが、所詮小細工は小細工ですね圧倒的な数に飲み込まれました。
あとは篭城戦。
点差は5000点差で推移してましたが、魏のほうも無理しなかったんでこんな感じだったかな。
正直、逆転までは行かないと思いました。
一時期3000点差まで縮まったけどあれが限界ではないでしょうか。
うちとしては合わせるのも同じ場所いってみたり違う門から出たりしてみましたけどどれもこれもw
みつばさんとかの凸と逆方向なんかも試してみましたが、みつばさんの凸に対応しつつ逆にも十分対応できる数がやっぱ150人差だとあってだめでしたね。


呉はとりあえず200-200勝ってるんでおkじゃないかな。
勝ち方も悪くないし。
連合がうまく連携できてて圧倒してる。
援軍無理ゲーはどうしようもないとこもあるんでガチンコで負けない!200-200で負けない!ってのを続けていけばいいと思います。


そして、やっぱり援軍システムだめです。
たぶんコエの狙いとしては3期の呉みたいにどうしようもなくなったところの援助策としてだしたんでしょうが、ユーザー側で解決してしまったんで逆に足かせになってしまってます。
ガチンコでもぎりぎりの戦いをして勝ってるのにその勝ち分を無理ゲーに強制的にさせられて失ってしまう状況はいかがなものかと。
魏にしても援軍で勝つのは面白くないと思いますしね。
単独で国と国が戦うからこそやっぱり面白いんだと思います。

ではまた。
まさか勝てるとはおもわなんだ。
比叡です。

いやーガチンコ決戦で勝っちゃいましたね!
正直、援軍ないし魏40人ぐらいは多いし野戦になると無理かなぁと思ってました。
そんな弱気でどうする!!と言われそうですが前期とかイベ戦とかね・・・。
やれば出来る子でしたねw
つーことで対魏の振り返り。

1陣 渓谷
最初は魏の今までのパターンと南に赤点上がってたんでいつもの初手突撃かなと思ってカウンターを想定してました。
ただ蓋開けてみると140くらい、初手も川中央から突撃きたことには来たんですが薄かったですね。
これを片付けて南戦線へ再度凸。
後詰気味に行ったんで敵いなくてからぶったけど、キョチョはいたw
見事に通りすがりに一撃もらいまして死亡。
敵自体はいないんですぐ蘇生もらって赤点探し。
北高台方面にあがったんでそれ狙いました。
15ぐらいの塊だったかな。
相手突撃に入る前に攻撃できたんであっさり撃破。
そのまま北あがって川に向かって凸したとことで呉の連合下がるとのことなので一気に採集道まで撤退。
ここで1ミス。
塊相手に単独凸になって飲み込まれました。
無謀すぎましたね反省。
復帰後は篭城戦気味になってたんで主に南から赤点の動き見つつショートで凸。
点差は3000点あたりで踏ん張れてましたね。
んで、やっているうちになぜか稼げた場面がきます。
一気に2000点ぐらい稼いだと思うんですがなんでかが未だにわからずw
タイミングもそれほど自分の中ではよくなかったと思うし、いつもなら敵も突っ込んでくるのにその時だけ敵動かず食いまくってましたうちの妖術さんw
まぁ偶然全てが重なって意図せずああいう感じになったんでしょうね。
全体ではラスの突撃が決まって逆転勝利!
凸終わったあとの戦チャの「にげろー」「生き残れー」は面白かったw


3陣 草原 決戦陣
ありがたいことに早めに25名埋ったんで北に移動して待機。
始まってみると40人差でした。
初盤・中盤は各連合うまい具合に波状になってよかったと思います。
うっかり連合としては中盤南にみつばさんが凸したの見て、後詰が決まったのがよかったかな。
あれは狙い通りでうまく火力生かせました。
その後からがどうもいけない><
伏兵に2回も連続でこられて、さらに連動してるかのように蘇生してるところに2回とも敵の突撃。
んーうまいなぁと感心しました。
あれを狙ってやっているようであれば伏兵食らった後は逃げたほうがいいですね。
そいで全体としては終始ポイントリードでした。
最後の篭城の場面については、賛否あるとは思います。
自分としては行きたかったんですが、点差2000と呉の連合の状況、敵連合のガン待ち体制ということを考えているうちに時間が経ってしまってました。
まぁあの状況になると簡単にはいけないかなと思います。
何でかというともし自連合の凸失敗したら逆転ですよね。
各盟主それ考えると動けなかったんじゃないかと思います。
魏としては出てこいや!!って感じだとは思いますけどそれだったら魏の主力連合前にでてくれんとこっちとしちゃ無理です。


というわけで勝利!!
いきなりどうした呉!!って感じですかねw
というか一番びっくりしてるの呉民な気がしないでもない・・・。
要因としては連合参加率の上昇と数ですかね。
20人以上の連合が前は1~2だったのに今では4~5。
ソロ・徒党・連合のバランスがよくなったんじゃないかと思います。
点を稼ぐソロ・徒党、面制圧をする連合。
いい感じにかみ合ってると思います。

うっかり連合としては俺がんばれ!!ですw
もっと掲示板載れるようにしないとだめですね。
せっかく妖術さんいっぱいきてもらってるのに載れてる数が少なすぎる。
それもこれも俺の判断が悪いからだと思います。
もっともっと頭の回転あげないとね!

ではまた。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
(10/03)
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]