忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防御2倍なんてやだ。
比叡です。

とりあえずイベ戦のことを。
昨日は★すだち合同でやって自分盟主で臨みました。
1陣 河畔
開幕東からいって一回突撃して相手の頭抑えてから西へ展開、援軍という計算で初手をしました。
東の頭を抑えることには成功したんですが西すでに抜かれてました。
甘かったですね。
東の頭抑えてからでも間にあうと思ってたんですけど全然でした。
すぐ包囲気味にされてたので一回城戻って再計画。
西は一回突ってみた感じどうしょうもない感じだったので捨てて、東の坂上がってくるのを撃墜して稼ぐ作戦に変更。
割りあいうまくいってたんではないでしょうか。
衝車が来るまでは!
まぁそれでも衝車壊したらまた東、来たら衝車でいいかなと思ってたんですけどね。
一回破壊して東やってたら、戦チャで西門1割というのが出ました。
あれその前にでも出てたのかどうか不明ですがうちの皆で気づいた時はもうその状態。
残念無念間にあいませんでした。

2陣 関
初手は北門から。
2~3回ほど突してたら南が空いたということで後方真ん中の砦に移動。
そこから展開して南の関から出て砦方向に向かって突。
そこで固まりを殲滅するも、そうやってたら北の関開く。
もうそっからは城からの単純な突撃しか取り様がありませんでした。
東門から北へというのも考えましたけど、やはり距離がある上に30人規模の突じゃ意味がない。
それだったらもう皆がわかりやすくやってる北門からでいいやと思ってずっとやった感じですかね。
防御2倍で固まらないとどうしょうもないんでこれしかとる手がなかったのが正直なところ。

3陣 荒野
初手は南。
採集狙ってくるのがわかってたのでそれを狙って突。
そのまま押しても敵いなかったので北に変更しようと思ったところに魏が後ろから上から降ってきた感じ。
それで全面敗走となりあとはもう野となれ山となれ。
魏が待ち構えてるのわかっててもすでに突っ込むしかないという状態に。
いる場所はわかってるのに届かない。


2日間防御2倍でやってみた感想は、「人数少ないところは無理ゲー」これでしたね。
耐えれるから少数でもとコエ側は思ったのかもしれませんが、一人倒すのにかなりの人員及び時間がかかり結局人海戦術となりました。
また、耐えれるので1発逆転の殲滅もできなくなり、点差離されるとどうしょうもない。
このタイミングだったら絶対殲滅させてるっていう感じでも殲滅しきれず、さらに時間がかかってるので後から突を受ける感じ。
人数少ないとこはどこもこれどうしょうもないわって思ったんじゃないでしょうか。
次の制覇の仕様のテストだとは思いますが、これになったらさらに人減りそうです。
今の仕様より勝てる要素がなくなりますからね・・・。


では話は変わりサッカーの話題を。
この前ファジアーノ岡山戦観に行くといってましたが観てきました!
監督がバルバリッチになっての初采配。
一応これでも高校までサッカーしてたのでそっから見た目で感想を。
といっても変わったばかりなので別段代わり映えもしませんでしたけどねw
すこーしサイド攻撃が多くなりつなぐ意識が出たのかな。
ただそのスピードが遅く詰まりまくってる感じでしたが。
やはりクロアチア人の監督というのもあって、オシムのようなボールも人も早く動くゲームをしたいそうです。
あと特徴としては交代が早そうな監督ですね。
前半まで見て、あってないと思ったら即交代。
今日のアウェー湘南戦でもそうでしたけど、交代早めの監督のようです。
就任したばっかなので人を見ているのかもしれませんが、この2戦ではそういう印象。
また、交代も攻めを意識した交代なので僕は好きな感じです。
もう少し日々の練習で浸透していけば面白いサッカーになるんじゃないかなぁとは感じました。

さて次は日曜ホームでアビスパ福岡戦!
チームは4連敗中なのでさすがに勝ちたい!
確率的にもそろそろ勝つはずw
だもんでまた応援しに行ってきまーす!!

ではまた。

PS ひこさんへ
最終戦のユアスタをバルバリッチサッカーでびっくりさせてやる!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年はJ1!!
フフフ びっくりするだけならしてあげよう
でも勝つのはベガルタ仙台だ
ホームで20戦14勝4分2敗だから負けることはないだろうw
(現在ホーム17戦連続負けなし)
ひこ 2009/09/24(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]