忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿地でのんびりテクテクライフ!
比叡です。

新マップ湿地3連戦・大火力戦始まりましたねー。
いやー驚き!
あそこまでの仕様になるとは?!
イメージ的に氷PDにある足が遅くなるところぐらいだと思ってたのですが、まさかテクテク皆で歩こうよ!だったとはw
思い切った仕様にしてきましたねコーエーさん。
何やったって水の中じゃ歩くしかできないとは。
全軍突撃じゃーーー・・・テクテクテク、ゾロゾロゾロ・・・勢いもこれじゃつかないです。
兵器押してるほうが足が速いって何事ですかw
ホバーなんでしょうかね兵器は・・・。水陸両用のようだし。
さらに、中盤の中央戦じゃ双が完璧空気じゃないか!!
遠距離攻撃も持たず、党首しても範囲技うてやしない・・・。
うう・・・さすがに弓を持つしかないかな・・・。
陸地までいったら砦で双に交換とかそういうことが必要になってきそうです。

あと思ったのは少数での防衛戦がやりやすそうだなぁと。
大きく見て2箇所しか進軍ポイントないですしね。
しかもその1つはたどり着いても城前に水がありますし。
水際でテクテク歩いてるところに向かって波状・投石・暗黒・剥奪などガンガンしていけばそこそこ防げる気がします。
その間に罠とか櫓立ててもいいと思いますしね。
城まで押されたら一旦装備変更して城からの突撃戦に持っていけば少数でも勝てる要素があるかも。
ただ水際をするならば弓・妖術の数・投石の数・陣形範囲技の数などをそろえる必要はでてきそうですが。

連合にしてもまとまってやるよりかは、徒党ごとの単位にして水際で陣形の回転率高めて削っていくということもいいかもしれません。
連合でまとまる時は城攻め・守りなんかの陸地での戦闘でいいと思います。
もし水の中を攻めるんだったら多少削られる覚悟を決めて全軍で押すしかなさそうですね。
いくらやったって歩いてるのは的ですから・・・。
神の護りをかけつづける他なさそうです。

今日はとりあえずこんな感じですかね。
まだ初戦なんで違ってることもあるとは思うんですが、率直なところこう感じました。

それじゃそんなこんなで。
ではまた。
PR
自称大型アップでも何も変わらなかった!
比叡です。

満を持して?コーエー自称大型アップ来ましたね。
まぁ依頼が増えただけで何1つ3ON生活に変わりはないですが。

目下やってることといえば水鏡での勧誘立ちんぼでありまして。
最近ではみょーな水鏡勧誘知り合いができてます。
水鏡の勧誘はそりゃあもう壮絶な戦いです!
立ちんぼやってるだけではまず来ないので、ひたすら対話になるわけですが。
10連敗とか当たり前。
返事が来ないとか普通の世界です。
148人断られたとかというつわもの?さんまで知ってますw
数えてることにすごさを感じましたが・・・。
まぁそんな感じの壮絶な戦いなので皆癒しを求めてか、勧誘してる人同士で話したり、挨拶したりということが起きてきます。
僕は基本シャイなんで自分からアクションというのがあまりなくて、しゃべりかけてくれる人がすごくありがたかったり。
立ちんぼしてると話しかけてくれたりする人多いのでちょうどいいです。
水鏡で見かけたら是非話しかけてみてください。
取って食ったりはしませんからw

さて、肝心の成果なんですが、正直芳しくないですね。
入ってもやはり自分から入りたいですという形ではなくて対話されてわけもわからず入ってみたという人が多いのか、1日でいつの間にか消えていたり、無言でいつの間にかいて、いつの間にかおちているという人が多いです。
挨拶ぐらいしてくれるとこっちもインした時がわかって話もしやすいんですがどうもその挨拶もない人が多くてにんともかんとも・・・。
やはり体験で少しやってみようかなっていう人が多いのですかね。
初期のころとはなんか違った性質のような気がします。
でも、そこで諦めても仕方ないんで、今は5人に1人でも10人に1人でも残るor課金とう形になればなぁぐらいで考えてます。

連合のほうは、まだまだ全然という感じかな。
持ち回りで盟主やってるのもあるのですが、各盟主の癖の把握、デッド数、回転率、その他もろもろまだまだ理解・意思統一が必要かな。
やはり当初見積もってた1ヶ月というのまず目安かなと思います。

まぁそんなこんなで今日はこの辺で。
ではまた。

砂がでなくなってまた狩りの希望を失いました。
比叡です。

もうすでに何かしら副産物がないと狩りをする気になんないです・・・。
だもんで最近はインしたらずっと水鏡で勧誘。
もうチャットソフトと化してますw

さて、花鳥諷詠では大きな動きが最近ありました。
連合へという動きを模索してたところ、破軍さんからお誘いがありこの度うちと破軍さんと炎蹄さんとで花炎破連合(仮)を立ち上げることとなりました。
すでに2回?かな連合組んでるんですが、個人的事情により参加できずに明日・・・あーもう今日か、が僕の初戦となります。
盟主が回ってくるかもなのでいそいそとマクロを準備したり、マクロの番号と内容をイメトレしてみたりと結構楽しみです。
正直、ちゃんと機能するまでは1ヶ月かかるかなと見積もってます。
まぁ12月後半は全部イベント戦なんでそこで経験積んで、来年にはそこそこ戦力として動けるかなと思ってます。
僕としてはとりあえず何が通じて何が通じないかの判断をつけてそれからって感じですかね。

蜀にこのまま独走されるのも面白くないので呉としてどうにか今日は勝利したいところです。

ではまた。
色々考えてます。
比叡です。

最近ちょっと色々考えることが多くて飽きないです。
呉の合戦会議とか盟主会議に一応顔ださせてもらっていろんな意見を聞くのが若干楽しかったり。
盟主会議とかね単一部曲で合戦でてる俺がいていいものか何のかもよくわからないところなんですがw
それでもまぁそうこうしているうちに対話できたり、友達登録が増えたりしてます。

そこでまぁ、最近はちょっと単一部曲の限界とまではいきませんが、個人的には僕のやりたいことの限界が見えつつあるのでようやく連合へという考えになってます。
きかっけは足の修正なんですが。
今まではまだ祝福なしでもどうにかこうにかなってたんですけど今の仕様だと祝福ないとちょっとつらいかなと思います。
うちの規模じゃ2徒党なんで1つ祝福に割くと攻撃力がた落ちなんですよね。
あともうずっとその形でやってきたのでそろそろ新しい形を目指してもいいのかなと。
大規模連合さんのところに引っ付いてって形もあるんですがどうも合戦をやってるんじゃなくてやらされてる感じになっちゃうんでそれだったら連合作ったほうがよさそうだなと思います。
流れからいったらまぁ遅い決断かもしれないんですがねw

ということでまぁ一緒にやってくれる部曲さんないかなと探しています。
既存の連合に入る形じゃなく1から作ろうかなと思います。
そのほうがうちの部曲的によさそうなんでね。

で、ここ見てる人少ないかもしれませんが宣伝しときますw

1から一緒に連合作ろうという部曲募集してます!対話をとにかく比叡まで飛ばしてください!
コンセプトは突撃連合。盟主は話し合ってしたい人もしくはうまい人、誰もいなかったらボクやります。
規模は目指すところ20~25人。ミスしてもギスギスしない連合。
機能するまで1ヶ月ぐらいは見積もってます。

こんなところ目指してます。
興味・質問あったら対話ください。

今日はこんなところで。

ではまた。
また長く開けちゃいました
比叡です。

ようやっと蜀に勝てました。
まぁ蜀が関の門開けてその後も突撃してくれたから勝てたんですけどね。
中盤の1万ポイントを持ってそのまま待ち構えられてたらまぁ無理だったかな。

今日はどうも指揮がうまくいかなかったなぁと反省。
位置取りはずすし、移動もはずしちゃったんでね。
あと編成もちょうど中途半端な感じになっちゃって失敗したな。

さてうちの部曲で気になることがあります。
それはなぜか集合すると皆俺より前に!
いや、俺一応ギリかなと思うところで止まってるんで俺よか前行くと危ないよとか思いつつ後ろから見てますw
こうね前に向かっていくその気持ちは買いたいんだけどね・・・。
罠撒いてーとかいうとどんどん前にいっちゃうしw
あ、あのそこらへんって意味で・・・ね・・・。
ほんと基本前のめりw

あとはーそうだな、もう2~3D減らすともっと稼げると思う。
後一歩、後一秒が分かれ目になってるのかなぁ。
キル数はいい感じになってきてるんであとDをもうちょいって感じですね。
まぁ突っ込み命の人は仕方ないんですけど。

それじゃ今日はのびのびになってた曲員紹介を。

やんさん
花鳥の魔術師。(ヤンウェンリーだけに)
基本のほほんとしてるかな。なんだろつかみどころがない感じです。
怒ったりもしないし、アホ騒ぎもしないみたいな。
合戦ではもっぱら丹かな。昔は妖術やってたけど今は丹ですね。
リューカさんと同じく回復専門で花鳥の看護婦やってもらってます。


さて一応これで一区切りにしようかな。
まだ曲員はいますが、もうちょっと付き合い長くしないとなかなか書けないんで。
色さん、勝さん、尼野さん、などなど
私もしてーーーーって言う人はおれにアピってくださいw

ではまた。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]