忍者ブログ
三国志オンラインでの生き様 所属部曲は泰山、呉のイケてる部曲「花鳥諷詠」
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず制覇が一段落着きました。
比叡です。

なんとか最終戦勝てて一矢報いることができましたね。
まぁなんとなく今日あたり100人減った分の各連合の再編成が終わりそうな感じだったのでいける予感はしてました。
5月はちょっと無理かなとかも思ってたんですけど呉の危機意識が予想以上に高かったようです。

しかし今日まで忙しいというか大きく変わりましたね個人的にも花鳥でも。
まずは制覇開始2週間前の破軍さんの脱退。
ここで花炎破は花炎となり平均構成人数15人となりました。
イベ戦を何回かこの15人でやってみたんですけどはっきりいってどうしようもない。
うまい盟主さんだったらどうにでもなるよというかもですが自分にはどうしようもないなって感じました。
タイミングがほぼ完璧に決まったと思った突撃でさえ火力不足で跳ね返され、ぺったんも事前打ち合わせないのでむずかしく手詰まり感がでました。
そこで泰千さんと協議したところもう新しい参加部曲を探すしかないということになり交渉開始。
いろんな方から情報提供をもらったりして一から交渉しました。
それで最終的に決まったのが、煌さんと紅歌劇団さん。
決まったのはなんと制覇開始1日前。
これで25人になり希望が持てたと思ったんですけど、蜀と魏はもう大連合化が進んでました。
25人になっても結局当たり負け。
もちろん連合としてまだ動きがなれてないというのもありますがそれ以上に人数が足りないと思いましたね。
なんせ相手が陣形してるとこに突っ込んでも当たり負ける。
とにかく倒しきれないそんな感じ。
で、どうしようかなぁと思ってたところに韋駄天さんからのお誘いありまして組むことになりました。
正直、新たに連合結成したばっかりの時点でぺったんといえども組むのはちょっと悩みましたが、4部曲の部曲長同士の話でもやっぱり人数が足りないということになり組ませていただくことになりました。
これが2日前の話ですね。
組んで1日目にこれはいけるなと確信しました。
まず格段に生存率が連合内であがり、今まではなかった押し込めるという感じになりました。
あとは、2連合ということなので、待機中の護りをうちが担当して突撃時を韋駄天さんがという持ち回りで常時護り体制を取れるのも大きいかなと思います。
もちろん火力は少し減りますが、生きてればなんとでもなると思ってるのでまずは生存率から考えました。
あとは今日試してよかったのが偵察陣形徒党。
伏兵が最近すこぶる多いのでこの対策をということでやってみたところ地味なんですが効き目抜群。
護りとの併用でまず伏兵にはやられないという体制が築けました。

でもこの運用ができる連合でよかったなと思います。
変な話、連合に護り2つもいらない時もありますし偵察も地味。
近接の方にはほんと感謝してます。
ほぼ自分の成績を無視してやってもらってるわけなんで。
猛進がやっぱり近接系はしたいんですよね。
あるなしで全然個人の成績に関しては違いますし。
んでも結局我慢する人がいないとうまく回らないのも連合。
我慢する人がいるからこそ稼げる人がいます。
だもんでいっつも護りとか祝福とかの補助陣形に入ってる方々にねぎらいの言葉でも一つかけていただけたら幸いです。
あ、自分は好きで盟主やってるんで大丈夫です。

そういえば新しい連合の名前言ってなかったですねw
★連合となりました!構成部曲は花鳥諷詠・炎蹄・煌・紅歌劇団です。
一応自分から案を出させていただいたんですが、皆がスターだという意味も込めて、あとは頭上表示の〓〓★〓〓がわかりやすかったのと格好も良かったのでこれでということで出しました。
まだ始まったばかりの連合ですが、わいわいと楽しく、末永くお付き合いをできたらなと思います。

ではまた。
PR
いつかコメントを返すんだと思っていたらとんでもない間が空いていた。
比叡です。

すいませんでしたーーーーーーーーー!ちゃんとコメントは読んでるんだけどもね・・・。
明日やれることは明日やれる精神を見事に具現化した次第です。
これからは読んだら書く!この精神で生きて参ります。

さて自称大型うpも一段落着きまして、2日から制覇が始まるわけですけども。
呉としてはあんまり芳しくない様子。
どこでもいわれてますが連合数が少ない。
2期は10個ぐらいあったものが今は5個程度かな。
うちも例外に漏れず破軍さんが今期は単独で行くということでしたので構成人数が15人程度となり連合としては数えられなくなってます。
合戦場で連合員募集の呼びかけをしたんですけど2~3人。
んで、イベ戦ではぺったんとかもしてみたんですけども、正直ぺったんする連合を見つけるのにも苦労しました。
荒野とか特に視界狭いのでみつからない!
見つけた!と思って寄り添っていこうとしたらだーーーーーっと走られてどこかへ・・・。
仕方なく15人で護り祝福維持したんですけど今度は明らかに火力不足。
蜀・魏の大連合化もあることによって当たったら陣形かかってるのに砕けます。
正直どうやって動いたらいいのか不明でした。
やりようがどうにもこうにもなかったです。

んで、連合の話にもどるんですが、自分としてはあんまり入れ入れというのは状況を好転させるものでないと思ってます。
そら連合に入ってもらったり新しくできないとこのままでは負け続けるのもわかってます。
でも、入れ入れで入るなら今までも言われてるんで入ってると思います。
感情があるのが人間。
あまり言い過ぎると意固地になります。
なので、各部曲の部曲長と直接直談判のほうが早いような気がします。
今までは道行く人に大声でいってたけど、それを各企業に個別訪問するそんな感じ。
連合に入りたいけど今更既存のとこに話をこっちから持っていくのもなぁ知り合いじゃないし・・・って人も多いと思うんですよね。
何事もきっかけ。
きっかけをまずこちらから提供すれば入ってもらえるとこも多いんじゃないかと思います。
まぁ1から新しい連合を作るってことにはなかなかならないとは思いますが、あそこの部曲も連合やりたがってたよとかいう情報もでるかもしれません。

あと会議とかで連合に入ったら迷惑かけるしーという声を聞きました。
人数がたりてないうちの連合からすれば入ってもらうだけですでにありがたさ100%です。
すぐ死んじゃうから陣形で迷惑とかもあるかもしんないですが、そんなの編成でやりくりすればどうにでもなるんで是非入っていただきたい。
人数いなかったらその編成さえできない始末なので。
まぁ連合に入ってひたすらソロで全然違うとこで活動するのはちょっとご勘弁なんですけども、ある程度一緒に動いてもらえるという方なら全然おkです。
もちろん部曲で参加ってのもありです!
というか只今、一緒に戦っていただける部曲さん絶賛募集中!
興味あるひと是非対話くださいお願いします!
盟主とかやりたい人はできる連合となっております!


最後にちょっと気にかかったことを。
会議とかの批判・意見をみましたが、会議に参加してる人が批判・意見を言うのはいいと思うんですよね。
それはその人が実際参加して思ったことだから。
そういうのは会議の司会者さんとか会議参加者も納得できる部分もあるかもしれないし、改善しようと思うかもしれない。
ただ会議で見ない人、出てない人があれこれいうのは筋違いだと思います。
又聞きとかで聞いたとか言うかもしれませんが所詮又聞き。
人から聞いたことであの会議は意味ないとか、どうだとかいうのは主催でやってる人に失礼だと思います。

ということで

ではまた。
ミラクル~ファイトで~浪速のロケンロ~♪
わかった人は同世代の比叡です。

えーと合戦が18日までないとはどういうことですか?
はぁ・・・合戦をしにきてる身としてはほんとどうしようもない運営の発表でした。
一体どうたい何を考えてるのでしょうかね。
さらに合戦週間だと??
もうねアホかと、バカかと。
常時合戦は望んでいましたがこの制覇の方式での常時合戦もどきなんて望んではいない。
今の仕様だと1戦1戦の重みがありすぎてこの合戦週間でその期の運命が決まってきそうです。
毎日の合戦だとインターバルもないので修正も効きにくいでしょうし。
負けるところは全部負けるといった展開もでてきそうです。
1つのMAPでの陣地取り形式の常時合戦なら取り返しようもあるとは思うんですが、んー今の仕様では苦行になりかねないですね。
さらにGW中に持ってくるという・・・。

運営としては少人数戦を活発化させたいのかな。
興味がないというか今の状況では少人数をあまりやる気がない自分としては合戦へ逃げれる手段を残しておいて欲しかったです。
少人数を活発化させたいがために大人数を失くすのではなく、どっちもおkだよっていう形になぜできないのかと。

まぁそんなこともあるんで、部曲では今月はレベ上げ強化月間として毎日23時から1時間は狩りをしようと決めてやっとります。
各自1~2レベルほどうpして今度の制覇に参加できたら良いんじゃないかと思ってます。

ではまた。
レッドクリフの関羽が小林捻侍に見えて仕方がありません。
比叡です。

どーでもよかった表彰式も終わりいよいよ3期に向けてって感じですかね。
移籍解禁されてないからまだかな?
とりあえずイベ戦こなしてます。
久しぶりに部曲でやるとおもしろいね!
あえて主力に行かず地方でマイナー戦。(主力同士の大規模なぶつかりやってるところをメジャーと勝手に呼んでます)
4人で神の護り使って10人~15人を追っかけてみたりしてますw
蜀戦の渓谷とかそれで15分間粘れたりしたんでおもしろかった。
陣形使って周りの人にも撒き散らしながら、わーーーーーって感じです。
30秒リキャでえんえんと回し続けるので自分の気力はいざ攻撃する時に0で1つも技能使えなかったりしたんですけどね。
まぁ周りの人もよってきてくれたりして一緒にわーわー突撃で押せたんで満足です。

で、今日の魏戦は連合で。
いきなしサプライズでした。
なんと今まで負けたことなかった動員人数で負けました。
20人ぐらい魏が多かったけか。
まずそれでビックリしたのと、魏の波状攻撃ですね。
なんか今まで見たことないほど押せ押せで正直とまどいました。
立て直して前線走ってたら突きて逃げざる終えなかったり・・・連合の皆さんすいませんでした。
一回全部魏への対応をやり直しですね。お勉強しときます。
ただこのことで3期やる気出てきました!
呉の皆さんも今回でやる気がうpしたのか、反省会でもそれぞれの感想など活発に言葉飛び交ってましたね。
今回の3タテでまた改めてまとまれそうな感じです。
今日一番の収穫じゃなかったでしょうか。

でまぁここはチラシの裏程度に思ってますんで自分の意見をば。
とりあえず今日感じたのは連合の数。
全員が全員連合とかは別に思ってません。
ただ全体に対する割合というか比率というか・・・やっぱし2期終了で減った分1~2連合ほど独立した連合がいるのかなと思います。
前は1つ2つの連合が壊滅しても後ろにまだ連合がいる感じでしたけど今日は2連合潰れたらもう予備なしみたいな感じで前線ぶち破られてたのかな。
ぺったんこしようと思ってもその連合がないよーみたいなそんな感じです。

ってまぁ書いたんですけど、イベ戦だしまだ移籍解禁されてないし心配するのがはやすぎですねw
今は魏にだけ移籍が可能な状態で魏に行きたい人が移籍してという状況なんで本当のオープン戦開始は移籍解禁してからかな。
蜀から移籍の方もいらっしゃるでしょうし、魏からもあるでしょう。
移籍が終わった時点での呉で色々考えていけたらなと思います。
それまでは密かに爪を磨いておきましょう・・・。

最後に、読んでる人は少ないと思うけどきっと他国の方も1~2人は読んでると思うので宣伝です!
移籍解禁になったら一度呉へ来てみて下さい!
そして一度でも二度でも雰囲気を味わって、合えば一緒に戦いましょう!
あと部曲「花鳥諷詠」にもどうぞ入ってくださいませ。お願いしますお願いしますお願いします!

ではまた。
最近の流行は卒業と移籍??
比叡です。

よし更新早いぞ!俺偉いぞ!
つーことで、なにやら周りでは卒業と移籍の話がよく聞こえます。
特に呉だと全部やってしまった感があるのと年末からほぼ全力でやっていたのでこの傾向が顕著に現われている気がしないでもない。
自分としてはオフシーズンのこういった水面下の動きは好きなので面白いですね。
とにもかくにも3期始まった時にある戦力でやるっきゃないんだって!
え?僕?それは3期にどの旗を背負ってやっているかで判断ということで・・・フフフ。

さてこの前、花炎破立ち上げまで書いたんでしたっけ。
まずは花炎破の紹介から。
構成部曲は花鳥諷詠・炎蹄・破軍の3部曲で成り立ってます。人数は大体25名前後。盟主は僕・ちょびさん・モウンさんの3人で日替わり性。スタイルはその日の盟主によって違って、ちょびさん・カウンターと人数重視、モウンさん・遊撃、僕・中途半端というころころ変わるスタイルです。
練度としては正直まだ自分を含めて2線級。初手をとって相手を蹴散らし帰ってくるといった実力はないです。でも、伸びしろは無限大!そんな感じです。

この連合の盟主としてとにかく言い続けてきたことは「生きる」ということです。
これはもううるさいと思われてもかまわないと思って言い続けました。
たぶん実際にうるさいと思ってた人もいるんじゃなかろうかw
なぜ、うるさく言ったかというのはとにかく陣形の維持ということです。
今の合戦の仕様上「神の護り」と「祝福」は必須です。
最低限この2つを維持しなければ連合としてどうしようもないし、死ぬということは相手にポイントを与えるという直接的な敗因の原因になるからです。
特に花炎破では近接職が半分はいたので、どうしても肉薄攻撃になってしまい死ぬ確率が高かったのもあります。
この辺が窮屈に感じた人もいると思いますが、自分としては連合として動いている以上、そして火力陣形に入りたいのに構成上仕方なく我慢して護りや祝福の補助陣形に入り維持のために生存率重視で動いている人がいるという以上は全員に「生きる」ということを意識してもらいたかったのです。

といった感じですが、呉では一応戦力になってはいたんじゃないかと思います。
自分の考えではソロ・徒党の方はポイントゲッターで連合は戦局の変化、前線の維持、補助陣形のばら撒きだと思っています。
その観点から言えば陣移動・割り振り含めた戦局の対応、点ではなく面で動いたのである程度の結果は残せたかなと思います。

さて3期も花炎破は維持していくという方向で話が決まったので、3期はさらに生存率を高めて他にも集合の早さとかもしっかりとして1線で戦える連合になりたいですね。
呉の主力級の連合がすでに2つ解散しているのでもっと上を目指さなければと思います。
あとはもっと質問・意見が連合の中であっても良いのかなぁと思います。
どうしてこうやっているの?とか、あの動きはどういう意味合い?とかそういうを言ってくれるといいですね。
あいつ合戦のこととなるとめんどいから言わないようにしようと思われてるのかしらw
合戦中にあれこれいわれるのは不愉快なんですが、合戦後にいわれることに関しては別に怒ったり、喧嘩腰にはならないんでどんどんいって欲しいと思います。
それと最後にもっと党首と盟主を自分からやるという人がでてきてほしい!
制覇ではちょっとと思えばイベント戦でやってからというのも良いですし。
特に盟主やるとかなり価値観が変わってくるので是非やってほしいです。
それで盟主にということになれば花炎破のバリエーションが増えるし、党員に戻っても絶対動きが変わるはずです。

それでは最後に。
あーだこーだといってきましたが花炎破の皆には本当に感謝してます。
まだまだへっぽこ盟主なんでイラついたこともあったと思いますが、ついてきてくれてありがとう!
一人で俺は盟主だ!!ってやるのが一番悲劇なんでそうならなくてよかったです。
自分としては毎回必死に盟主やってるつもりですんで、これからも生暖かく見守ってください。
もちろん僕も盟主の勉強はしますんで。
3期は花炎破の維持は決まったけど人数的にはどうなるかわからないのであれなんですが、呉で主力ができるような連合に皆でしていきましょう!

ではまた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
比叡
性別:
男性
最新コメント
[07/03 しっぽ]
[06/29 勝]
[04/13 東方]
[03/18 歌丸]
[03/17 しっぽ]
最新トラックバック
カウンター
© KOEI Entertainment Singapole Pte. Ltd./© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © それでも僕は双をやめない All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]